牛肉といんげんの赤ワイン煮。

今すぐシェア

ひっこしました
GWにお友達のご夫婦が
うちに飲みに来てくれました♪
その翌日に残りもんのおつまみで
1杯やらせて頂きました。( ´艸`)
ワインはこちら~。
【 ウェンテ ピノ・ノワール リリーズクリーク 2009】
_5050510.jpg
カリフォルニアのピノ。
酸味穏やかでアメリカのワインらしい
黒ベリー系の果実味とバニラな味わい。
お友達が来た時に飲んだワインより
美味しい感じがしたので
こっちのワインを開けたら良かったわぁと思いました。
おつまみです。
【カプレーゼ】
_5050513.jpg
大きなトマトが残ってたので久々に作りました。
【ごぼうバルサミコシナモン】
_5050515.jpg
レシピはこちら → 
私は甘めに作るのが好きなんだけど
甘すぎるとワインが酸っぱく感じてしまうのよね~。
【パンとチーズ】
_5050518.jpg
パルミジャーノを買いに行ったら売ってなくて
代わりに勧められたチーズです。(名前は忘れた・・・)
ワインとも合ってて美味しかったです。
【たけのこのグラタン】
_5050520.jpg
具はたけのこのみというシンプルなグラタン。
たけのことクリーム味って意外と相性いいです。
和風のたけのこ料理に飽きた時に作るといいかも。
【牛肉といんげんの赤ワイン煮】
_5050522.jpg
おもてなし用に何年かぶりに作りました。
やっぱり美味しい!!!
と、久々のちゃんとした洋食献立でした。^^
でも、まだ私は本気飲みは出来ないので
一緒に飲んでくれるお友達が来てくれた時の方が
旦那さんも楽しそうでした
早く私も参戦したい!! (*>ω<)o (でも授乳が終わるのはちょっと寂しい・・・) さて、今日から仕事が本格復帰となりました。 時短もさせて貰ってるので 何とかなりそうな感じではありますが、 さすがにブログまでしてる時間は無さそうです
なのでしばらくは
仕事・家事・育児に専念して
過ごして行こうかなって思ってます。
(とかいって、また更新するかもしれないけど)
というわけで、これにて
しばらくブログはお休みします。
皆様、どうぞ元気にお過ごし下さいね♪
私もいろいろ頑張りまーす。
------------------------------------------------------------—
今回のワインです。

コメント

  1. アバター もちこ より:

    ウチ飲みにはまり、のっちさんのブログを見ておつまみを作っていました。
    しばらくブログお休みですか~残念です。
    まだまだ作りたい料理がたくさんあるので、これからも参考にさせていただきます!

  2. アバター ayana より:

    ノッチさんのブログ育児やお酒、おつまみなど細かくアップされていてたくさん参考にさせていただきました❀.(*´◡`*)❀.
    たまにある旦那さんのグチとかわかるー!っと密かに共感していました笑
    お仕事と育児の両立大変だと思いますがマイペースで頑張って下さい☆
    私も息子と頑張りますー♪(´ε` )
    またいつかの更新楽しみにしてます•̀.̫•́✧

  3. アバター かんべ きこ より:

    残念です…また落ち着いたら更新してくださいね〜。
    お忙しいかと思いますが、お体に気を付けてがんばってください^_^
    わたしもぼちぼちがんばりまーす。

  4. アバター mirai より:

    お酒とお料理、息子様の記事をいつも楽しみにしておりました。
    これからはお仕事に育児、家事と大変だと思いますが応援しておりますね。
    ご無理はなさらないでくださいね。
    正直なところ、さびしいですが。。。(T T)
    余力のある時に、いつかまた更新されるのを楽しみにしております。

  5. アバター こぐりん より:

    たけのことクリーム!意外でしたが、なんとなく味を想像してイケる!って思ってます。今度ためしてみます。
    私も、仕事がはじまり、会社・保育園・家・・・とドタバタしています。離乳食もはじまりてんやわんや。
    ノッチさんも体調をくずさずに、パパと息子さんと楽しい毎日を過ごしてくださいね。
    いつかまた このブログでお話しできるのを楽しみにしています♪

  6. アバター のっち より:

    もちこさん、コメントありがとうございます♪
    子供が産まれてからドタバタで、
    最近は簡単おつまみしか作れてなくてごめんなさい!!
    レシピは別ブログのレシピ帖の方が見やすいかもしれません。
    あそこには本当に好きなレシピばかり載せてるので。
    私も早く美味しいお酒と手作りおつまみで
    ウチ飲み再開したいです!!!

  7. アバター のっち より:

    コメントありがとうございます!!
    子供が産まれてから、
    本当はもーーーっと書きたいことあったんですが
    その1/10くらいしか書けないまま
    どんどん月日が流れてしまいました。。。
    最近は子育て記事もウチ飲み記事も
    中途半端な感じになってたけど
    少しでも参考になる事があったら嬉しいです♪
    これからも一緒に育児頑張って行きましょうね!!
    また余裕が出来たら更新したいと思いまーす。^^

  8. アバター のっち より:

    私はかんべさんのブログ楽しみにしてますんで!(笑)
    はるやんとの生活、樂しんで下さいね!!
    またそのうち更新するかもしれないので
    その時はよろしくお願いします~。

  9. アバター のっち より:

    こぐりんさん、コメントありがとう!
    そうそう、離乳食がネックなんですよ~。 (*>ω<)o
    大人のごはんもあやういというのに
    離乳食を作るのも、食べさすのもしんどい・・・。
    (何だかんだで1時間近くかかるし)
    けど、1食は保育園で食べさせて貰えるので
    今は本当に助かるなぁーって思ってます。
    しんどい面もあるけれど
    子供と離れる事で楽に思える事も
    随分あるような気がします。
    いつかまたここで
    ワーキングママトークしましょうねー♪

  10. アバター のっち より:

    miraiさん、子供と酒の入り混じった
    取り留めのないこのブログを
    楽しみにして下さって本当にありがとうございます。
    色々悩んだ時に、いつもmiraiさんに大丈夫だよって
    言って頂き、嬉しかったです。
    しばらくはバタバタしてると思いますが
    そのうち余裕が出来たら今まで通り、
    お酒や生活の事、ブログに書けたらなぁーと思ってます。
    その時はまたよろしくお願いしますね♪
    その時までmiraiさんもどうか
    お元気でお過ごしくださいね!

  11. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

  12. のっち様
    こんにちは。突然のご連絡で失礼いたします。
    私はインターネットでの経営サポートをしているインターロジックの丸山と申します。
    当社は中小企業の方々のホームページをあらゆる角度でサポートしている会社です。
    この度、のっちさんが書かれた「牛肉といんげんの赤ワイン煮。」という記事を、広島にある世界遺産の安芸の宮島を一望するレストランのサイト
    セイホウ・オンブラージュ
    http://seihoombrage.com/
    こちらのブログコーナー「四季を感じるブログ集」でご紹介させていただきたいと思いコンタクトさせていただきました。
    詳細については改めてご案内させていただきますので、ご興味を持っていただけましたら、お手数ですが次の連絡先までご連絡いただけますでしょうか。
    E-Mail: info@blog-relation.com
    ご連絡をお待ちしております。
    ブロリレ事務局
    丸山恵理
    運営会社 株式会社インターロジック
    ⇒ http://www.interlogic.jp
    -----------------------------------–