牛筋のビーフシチューとピノタージュ。

今すぐシェア

ひっこしました
皆さん、楽しいイブを過ごせましたか??
我が家は前日飲み会だったダンナさまが
二日酔いでダウンしており、
険悪そのものでした。(-公- ;)
早く帰るから・・・って出て行ったのに
なに午前様になってんねん!
タバコの匂いが今ダメだから、
ちゃんとお風呂に入って服も隔離しとくよう
頼んでたのに、なにソファーで朽ち果てとんねん!
なに二日酔いになるまで飲んでんねん!
私はつわりで毎日オエオエゆーてんのに、
心配じゃないんか!ボケ!
つわりでしんどいながらも
少しはクリスマスっぽい事しようと思ってたのに
ダンナさんが何も食べれられる状態ではなく、
本当になーんにも出来ませんでした。
ダンナさんにとったら
私の妊娠なんて所詮ヒトゴトなのかな・・・
なんてとっても悲しくなりました。
安定期ならまだしも、
私が体調悪い時にひどいよね。
シクシクシクシク・・・・・(。´Д⊂)。
その上頼んでた年賀状もこの連休で出来なかった。
北海道に友達いるのに元旦に着かなかったらどーしてくれんねん!!
自分は関東止まりだからいいかもしらんけど
私は北国の友達が多いんじゃ!ボケ!
はぁ。
叫んでも叫んでも
怒りが治まらないないのですが・・・
本題に行きます。
これは、妊娠が発覚した直後、
まだつわりも始まっておらず元気だった時の写真です。
【KWVピノタージュ 2011】
ピノタージュ
今家にはいいワインしかないので、
急遽ダンナさまにデイリーワインを買ってきてもらいました。
アフリカのピノタージュ。
最近ダンナさまはピノ系ワインに嵌っているらしい。
今家にあるいいワインは
私が復帰するまでは飲ませません!!!
おつまみです。
【セロリといかくんのマリネ】
セロリといかくんのマリネ
レシピはこちら → 
 
ビーフシチューで使ったセロリが中途半端に余ったので
いかくんとマリネしました。
自分が飲めないとお酒との相性とかどーでも良くなりますね
【パプリカのマリネ】
パプリカのマリネ
レシピはこちら → 
パプリカが安かったので作りました。
【牛すじのビーフシチュー】
牛筋のビーフシチュー
冷凍庫にマルセ牛の牛筋が残ってて、
牛筋の煮込みにしようか迷った末、
結局ビーフシチューを作りました。
牛筋をビーフシチューにすると
お肉トロトロでとっても美味しいんですよ~
牛すじのビーフシチュー
これが去年の牛筋のビーフシチューの写真。
お酒飲めないと盛り付けも雑になる事が判明。
まあ、身重の体なので許して下さい。
去年の記事には作り方も載ってます。
良かったら参考にして下さいね。
(工程かなり多いですが)
このビーフシチューを普通に食べれてたんだから
この頃は元気だったなぁーって思います。
今はとてもじゃないけどこんなん食べれません。
ウプッ。
 

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

【今回のワイン】

KWV ピノタージュ

KWV ピノタージュ
価格:1,050円(税込、送料別)

ビーフシチューに合ってたらしい。

コメント

  1. アバター Ace より:

    ぎゃはは( ´ ▽ ` )ノ
    ごめんなさい。でも、クリスマスに旦那さんと険悪ってどこでもある話しなんだと妙にウケてしまいました。
    いやー、男性って皆そんなもんですよ。我が家は子供居ませんが、きっと私が妊娠したところで、家事の負担が減るとか、絶対想像出来ませんもの。^_−☆
    でも、そんなは分かっていても、ムカつくんですよね〜。(笑)

  2. アバター 酒恋倭人 より:

    毎度!
    おめでとう(^^)
    お母さんになるんだね。きっとグルメな子が
    誕生するんだろね。
    フォークとナイフがおもちゃかな?!
    おいらも嫁が妊娠中は同じような感じやったわ(^^;
    でも決して他人事なんておもってないよ。
    男は子供みたいなものなんですよ。
    怒ると子供にも影響するから
    許してあげてね。

  3. アバター 帰ってきた酔っ払い より:

    まずはおめでとうございます。
    お気を静めてゆったりとお過ごしください。
    ノンアルコールビール、ワイン、カクテルなど色々ありますので、この機会に味見がてら試してみて下さい。
    蜂蜜はにおいがきついですが、麦のあめはそんなににおいがきつくないので、お嫌いじゃなければ試してみて下さい。ひやしあめの生姜なし版だと想像すればだいたい想像がつくと思います。飴玉ではなく水あめの形状のものが売ってます。
    ではお大事に。

  4. アバター りりか より:

    遅くなりましたが
    ご懐妊おめでとうございます!!
    つわり大変そうですね・・
    自分が自由に動けるならまだしも
    体調悪い時には旦那サマにも手伝って欲しいですよねぇ
    来年も体調と相談しながら
    ブログ更新してくださいね^^
    よいお年をお迎えください~!!

  5. アバター のっち より:

    Aceさん、コメント遅れててごめんなさい!
    そうなんです~!
    もう今年は踏んだり蹴ったりのクリスマスでした。(-公- 😉
    元々私もそんなにイベントや記念日にこだわるタイプじゃないけれど
    私の誕生日を忘れるわ、クリスマスはこんなんやわ、
    もっとロマンチックな人と結婚したら良かったなぁ~って後悔しきりでした。
    でも、この手の喧嘩って、よくある話なのかなー??
    あっという間に年末ですね。
    バケーション、まじで羨ましかったです。
    良い年末をお過ごし下さいね[絵文字:v-238]
     

  6. アバター のっち より:

    酒恋さん、ご無沙汰してました。
    そうなんです。
    ようやく赤ちゃんが出来ました。
    酒恋さんも、奥さん怒らせてたタイプなんですね~。
    だめですよ。優しくしとかないと。
    あとで仕返しされますよ(笑)
    というわけで、日本酒もしばらく飲めなくなってしまいました(泣)
    もっと飲んでおけば良かったなぁ~。

  7. アバター のっち より:

    お祝いのコメントありがとうございます♪
    ついに私もノンアル生活に突入です。(。´Д⊂)
    偽者飲むくらいならジュースでええわ!と長い事思ってたけど
    そのうち私もノンアルコール飲料に手を出すようになるんでしょうか・・・
    とにかく今は早くそんな日が来てくれる事を願うばかりです。
    早くつわり終わって欲しいです。

  8. アバター のっち より:

    りりかさん、お祝いのコメントありがとうございます♪
    妊娠は嬉しいけれど、つわりがこんなに辛いとは・・・
    ブログの更新もなかなか出来なくなっちゃったけど
    来年もまた遊びに来てくださいね♪
    良いお年をお迎え下さい[絵文字:i-175]