ブッカーズハイボールと自家製スモーク。

今すぐシェア

ひっこしました

昨日の飲み会は台風の為中止となりました。
のでので、家でプチ宴会♪
ダンナさまのごはん用意する時間なくて、「適当に食べておいて!」
って言ってたんだけど、その必要もなくなりました。
ダンナさま、良かったわね~。
【ブッカーズハイボール】
ブッカーズ
この休みにしようと思っていた「ハイボール祭」を1日繰り上げて開催しました♪
ウイスキーは高級バーボンの「ブッカーズ」です。
スモーク
ハイボールの為に、久々に「いぶしぎん」ちゃんで
自家製スモーク作りましたよ~♪ ( ´艸`)
今回は6Pチーズとベーコンです。チップはクルミ。
下味つける必要ないので、30分くらいで出来ちゃいます。
【スモークチーズ&ベーコン】
スモーク盛
やっぱ、スモークとウイスキーは合うなぁ
スモークの他は・・・
【残念サラダ】
サラダ
フリルレタスが欲しかったんだけど、普通のレタスしか売ってなかったので
パックに詰まってるサラダセットを買ってきて、セロリとプチトマトとオクラを足しました。
パックに詰まってた玉ねぎがちょっと辛いし、見た目もなんか「残念」な感じ・・・。
シンプルなドレッシングだとあまり美味しくなくて、マヨかけたりポン酢かけたり
味付けも迷走しました・・・。
【ケンタッキーフライドチキン】
ケンタッキー
ケンタッキーの「バースデーパック」を買ってきました♪
ケンタッキーとハイボールは非常に相性よろしいです。
カーネルクリスピーの方は「竜田揚げ」の味で和風だったので、
普通にビールor焼酎が良さそうでした。
この日は珍しく、途中からクルクルと世界が回り始めて、
かーなーりの酔っ払いになってしまいました
忘れてたけど、このブッカーズってアルコール度数63度だったんだよねー。(ι´Д`)ノ
最近流行のハイボールは口当たりが良くってクイクイ飲めてしまうけど
元々ウイスキーは焼酎なんかよりずっと度数が高いので
私みたいに粗相しないよう、皆さんも気をつけて下さいね~!!(>д<)
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)