出張終わりました。

今すぐシェア

ひっこしました
先週の木・金に
一泊二日の出張に行ってきました!
この出張の為に、
息子の大好きなバニラアイスと
新しいおもちゃ
(ホイールローダとダンプカー)
を用意し、
祈るような気持ちで行ってきました。
以下、旦那さんからのメール
……………………………………………………………
「おかあさん、おかあさん…」
「おかあさん探しに行く!」の連呼と
ホイールローダーやアイスでゴキゲン、、
の繰り返し。
「おかあさんといっしょに寝る!」
って言ってたけど、
体力の限界が来たみたいで、
うとうとして最後は寝た。
(23時ごろ)
今朝は6時ごろ起きだして、
また「おかあさんを探しに行く!」
「おかあさんだけ大好き」
「おかあさん、おかあさん(以下略)」
…を1時間ぐらいやって、
その後は落ち着きを取り戻したかんじ。
保育園に連れて行く時は、
「出かけよか」とだけ言って、
どこにいくかは言わずに
連れ出したので、
かってに『おかあさんを探しに行く』と
思い込んで喜んで家を出たけど、
保育園が近づくに連れ表情が曇りだし、
最後はやっぱり泣きました。
抱っこしてる間も
いろいろ探りを入れてきて、
「どこいくの?」
「おかあさんどこかな?」
と聞くので、
「おともだちが待ってるよ」
とはぐらかしてやり過ごすも、
「おとうさんはどうするの?」
と聞いてきたところで、
「おしごと」
と答えてわかったらしい。。
……………………………………………
旦那さんは、
思ったよりマシだったけど、
やっぱ可哀想だったと言ってました。
大きくなるまで
もう宿泊出張は
無かったらいいんだけどな…
来週もまた出張。(日帰り)
いよいよ仕事が
忙しくなって来たけど
頑張ろう。

コメント

  1. アバター pelota より:

    宿泊出張、お疲れ様でした。
    うう、せつないですねー。やっぱりお母さんなんですね…。(旦那様も大変だったと思いますが)
    のっちさんとこは、親に頼ったりとかもできないし、本当に大変だろうなって思います。
    お仕事も忙しくなるとのことですが、くれぐれも体は大事にしてくださいね。。
    ↓七本槍がすごく美味しそうでした。
    新酒の季節ですね♪

  2. アバター こぐりん より:

    お仕事お疲れ様でした。
    読んでいるそばから、泣いてしまいそう・・・
    ボクもがんばりました!
    パパもがんばりました!!!
    家族に、悲しいさびしい思いをさせるのは辛いところですが、会社がのっちさんを必要としている事も、同じ働く母としては、とても大事に考えるところです。
    この週末はゆっくりできたかな。
    また可愛い写真をまってます☆

  3. アバター のっち より:

    こんにちは!
    うちは息子が私にベッタリなもんで、
    余計大変でした(汗)
    周りの子供達はここまでお母さんオンリー
    じゃないみたいなんですが、
    なんでなんですかね?
    それやこれやでバタバタしてて、
    最近あんまりお酒飲めていません(T_T)
    先月飲んだ七本槍は本当に
    感動するくらい美味しかったです。
    透明感があるのに旨味もあって。
    でもお酒って、季節とか
    飲む時によって微妙に感じ方が違いますね。
    あと、昔は断然
    無濾過生原酒な濃いお酒が
    美味しく感じてたのですが、
    最近、もうちょい軽いお酒の方が
    美味しく感じるようになってきました。
    歳のせいかしらー???

  4. アバター のっち より:

    コメントありがとうございます!
    こぐりんさんも出張行かれているんですよね。
    本当、お疲れ様です!
    今までは出張もほとんどなく、
    仕事もそんなに忙しくない、
    生ぬるい環境にいたもんで、
    ここ最近の忙しさに弱っています。(@_@)
    今、出張帰りの新幹線の中なんだけど、
    これでしばらく出張は無いかな…
    ここ最近忙しくなり、
    旦那さんにも今後残業しなければ
    ならなくなった時の事など相談したのですが、
    俺も忙しい!の一言で終わりで、
    本当に失望しました…。
    何の準備も無しに飲みに行けたり
    男っていいですよね。
    こぐりんさんもお仕事頑張って
    下さいね!
    私もぼちぼち頑張ります。