大阪市立科学館。

今すぐシェア

ひっこしました
相変わらず旦那さんの仕事が忙しく
息子のイヤイヤも激しくなって来て
心が病んでいるのっちです。
先週の土曜日も旦那さんは仕事。
母子2人で天気も悪く
家に居ても間が持たないので
思い立って朝の9時から
「大阪市立科学館」に行って来ました!
あんまり期待してなかったんだけど
行って大正解!!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
息子が喜ぶ展示がワンサカとありました♪

これは原子(元素?)で表示される体重計。

これは銀河系だったかな。
ボタン押したり、こちらが働きかけると
仕掛けが動くようなものが多くて
4Fの「宇宙」のフロアだけでも
子供(1歳8ヶ月)は何時間も遊べるような感じでした。
(大人は飽きて来ますが・・・)
2Fの「親子で科学」の展示も良かった!!
子供が喜びそうなものがたくさんありました。→ 
入館料も安いし、
1回外に出てもまた入場出来るらしいので
お天気の悪い日にまた連れて行きたいと思います。o(^∇^)o
今週末も旦那さんは仕事だそうです。
はぁ。。。(-公- ;)
今週末はお天気良さそうだから
公園にでも行くか~。

コメント

  1. アバター こぐりん より:

    のっちさんこんにちわ。
    少しコメに間があいてしまいましたが、いつも楽しく見させてもらっています。
    GWを迎えるにあたり、チビさんを連れていく場所・・同じく悩んでいます・・・
    とにかく、公園を走らせて、疲れさせる(笑)・・という方法も、だんだん通じなくなってきている次第。
    イヤイヤ期きますよねぇ・・・覚悟を決めている最中です。
    周りのママさんたちも、疲労困憊中。
    休日も連絡をとりあって、一緒に子供を遊ばせ、ママたちのストレスを軽減させています・・・。(涙)
    高級なランチとか食べて、発散したいな~と思いつつ、なんとなく、一人だけ発散するのも心が引けて、子供とセブンイレブンのラーメンなどをチュルチュルっと食べている日々です。w

  2. アバター のっち より:

    こぐりんさん、こんにちは!!
    待ちに待ったGW到来ですね♪
    といっても、母は家事に育児にほとんど休めず・・・。
    辛いですよね。
    お天気の良い週末はいつも公園に行くのですが
    人の多い所だとややこしいので
    あまり混んでない公園狙って連れていってます。
    あと休みの日にお友達呼ぶの
    私もやってますよ~!!
    正直家族3人でいても、
    息子が私私で全然楽じゃないので
    お友達来てもらった方が気も紛れるし
    ちょっとは手も空いて楽ちんです♪
    しかし、最近自我が目覚めまくりで
    こないだお友達が家に来た時、
    自分のおもちゃを触られる度に怒っていて
    ややこしい時期に入ってしまったなー・・・と。。。
    こぐりんさんのお子さんもイヤイヤ始まったら
    是非お知らせ下さい!!
    一緒に語り合いましょう!!(涙)