おひな巻き。

今すぐシェア

ひっこしました
おはようございます。
出産報告の記事に
たくさんのお祝いのコメント
ありがとうこざいました!
この場を借りて
お礼申しあげます。
本日無事に退院出来る事となり、
お昼から自宅に帰る事に
なるんだけど、
入院中はとにかく
授乳に苦労しっぱなしでした
おっぱいが痛いのは
もちろんだけど
息子君が2600g台と
少し小さめの赤ちゃんだったので
まだおっぱいから
直接ミルクを飲む事が出来なくて
今はおっぱい吸う
練習をしつつ
搾乳した母乳を
ほ乳瓶であげています。
幸いにも
母乳の出はいいようなんだけど
一日8回の搾乳生活は
なかなか大変です
早く大きくなって
直接ミルク飲んでくれる
ようになったらいいな。

息子君がグズグズ泣いてると
助産師さんがこんな風に
バスタオルで巻き巻き
してくれます。
助産師さんによって
若干巻き方は違うんだけど、
こんな風に巻かれると
そのまま
寝てくれる事が多いので、
これは家に帰ってからも
真似したいと思います(^^)
出産終わってからも
痛い事ばかりで
大変だけど、
我が子はとても可愛いです
同じ顔した
ダンナさまも
メロメロになってます(笑)

コメント

  1. アバター ゆんち より:

    のっちさーん♪
    ご出産&退院おめでとうございます!そして10ヶ月間お疲れさまでした~(●^o^●)
    ベビちゃんとっても可愛い~!旦那さんは毎日すっ飛んで帰ってくるでしょうね(笑)のっちさんも10ヶ月頑張った体をゆっくり休めながら、二度とない育児を楽しんでくださいね(*^_^*) 陰ながら応援しています!
    がんばれのっちさん\(^o^)/

  2. アバター えりぃ より:

    入院生活、お疲れ様でした♪
    息子君もママと一緒におウチに帰ることができて、きっととても嬉しいと思いますよ (*^^*)もちろん、旦那様も・・・♡
    私の方は3週間を過ぎてから突然息子が母乳を四六時中求めるようになり、大泣きされて睡眠不足の毎日・・・涙
    でも、のっちさんのブログを読みつつ、同じように初めての育児を頑張ってらっしゃると思うだけでパワーが湧いてきます!
    初めての育児。お互いこれからが本番ですが、愛する息子くんたちに癒されながらどんな試練も楽しみながら乗り越えていきましょうね♪

  3. アバター pelota より:

    うわっ、ベビちゃん、可愛い~❤
    すっごい男前じゃないですか?!
    巻き巻きされてるの、なんだか愛らしい^^
    産まれてからもいろいろ大変なのですね。
    無理せずにね~。

  4. アバター のっち より:

    ゆんちさん、コメントどうもありがとう♪
    慣れない育児で正直余裕ほとんど無いですが(汗)
    新生児の時期なんてあっと言う間に過ぎてしまうんだろうし、
    出来る限り前向きに頑張りたいと思います。^^
    本当にありがとう!!

  5. アバター のっち より:

    えりぃさん、忙しいのにコメントありがとう!!
    私も授乳にすごく手こずっていて
    体力的にも大変だし、
    果たして母乳を直接飲んでくれるようになるのか
    不安でいっぱいです。
    母乳飲ませてあげれるえりぃさんが本当に羨ましい!!
    えりぃさんの息子さんは
    最初から上手に吸えてましたか??
    お互い初めての育児で大変だけど
    これからも情報交換しながら
    頑張っていきましょうね!!

  6. アバター のっち より:

    pelotaさん、コメントどうもありがとう♪
    退院して3日。
    ようやく少しだけ赤ちゃんのいる生活に慣れて来ました!
    私のベビちゃん、
    本当にダンナさん似で
    私の遺伝子がどこにも見当たらないので
    ちょっぴり複雑です(笑)
    これからどんな顔になっていくのか楽しみだなー♪