牛タンなど。

今すぐシェア

ひっこしました
こんばんわ。
いまだに子宮が痛いのか
トイレの腹痛なのか
区別がつかないのっちです。
腹痛くなる度に
毎回かなり焦ります。
(でも結局いつもおトイレの方
こちらは先週土曜日の晩御飯です。
【芋焼酎 金兵衛】
金兵衛
この日、ダンナさまは芋焼酎を飲んでました。
そこまで癖がなく、甘みのある芋焼酎だったそうな。
【牡蠣のオイル漬けと水茄子の漬物】
牡蠣のオイル漬
水茄子の漬物は
漬けてからだいぶ時間が経ってるので色が悪いです
本日は牡蠣のオイル漬けをそのままで。
美味しいのは美味しいけど
やっぱこれって酒のアテだな~って思いました。
(ダンナさまは喜んでた)
そうそう、元々は小太郎さんがされていたんだけど
牡蠣のオイル煮と生の春菊ってとても良く合うんですよ。
オススメです。
【アスパラの塩こぶバター炒め】
アスパラの塩こぶバター炒め
こちらも小太郎さんのブログより。
これ、日本酒によく合うんだよな~。
【牛タン塩焼き】
牛タン
スーパーで美味しそうな厚切りの牛タンが売られていたので
買って来ました♪
初め、4切れしかない!!って思ったけど
すごい食べ応えで、しかも食べてみたら
牛タンは私にはまだヘビーだったのでこの量で充分でした。
この牛タンはすでにタレが揉みこまれているものだったのですが、
そのタレの味がダンナさまには不評でした。
(確かに惣菜っぽい味がした)
味付けせずにそのまま売ってくれてたら良かったのにな。
【かぶの菜めし】
かぶの菜めし
レシピはこちら → 
久々に作りました。
葉っぱもんが食べれるようになって嬉しい
【あさりの味噌汁】
あさりのお味噌汁
あさりは鉄分が多く妊婦さんにおすすめの食材です。
これからがちょうど旬ですし、
ちょくちょく食べていきたいです。

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター えりぃ より:

    のっちさん、こんにちは♪
    相変わらずおいしそうなごはんとおつまみづくしで旦那さまが羨ましいですね ^^
    私の分もお願いしたい (笑)
    私の方もようやく食欲が戻ってきたので、かぶの菜飯のレシピをまず参考にさせて頂きま〜す♪

  2. アバター のっち より:

    えりぃさんも食欲出てきて良かったですね[絵文字:v-343]
    これからは栄養とか体重とか気をつけないと
    いけないんだなぁ・・・と思いつつ
    やっと食べれるようになったので、
    勢いに任せて好きなの食べてしまってます[絵文字:i-201]
    でも、今は胃が縮んでるみたいで量食べれないし
    まあ、いっか・・・なんて・・・^_^A
    かぶの菜めしは色が綺麗なので
    おべんとうにもいいですよ~♪