よいお年を!!

今すぐシェア

ひっこしました
年末は仕事が忙しくて
どーなることやら・・・と思ってたんだけど、
無事に仕事も片付き
今日から実家に帰省します。
今年最大の出来事といえば
やはり仕事復帰したことかな??
息子がちゃんと保育園に慣れてくれるかとか
1歳にもならないのに預けるなんて可愛そう・・・とか
仕事・家事・育児が出来るんだろうか・・・とか
色々心配したけれど
実際そういう生活が始まってみれば
良かった事も多かったし、
息子も思ってたほど体調を崩さず
まずまず良い1年だったなぁーと思います。
来年も家族仲良く元気に過ごしたいものです。
これは21日に簡単にクリスマスらしき事をした写真です。
_C210778.jpg
在庫処分市で買ったバローロ。
美味しいワインでした。
最近は和食の方が息子に食事を取り分けしやすいので
めっきりワインを飲むことが無くなってしまい
久々のワインでした。
_C210780.jpg
阪急百貨店EATALYの生ハムと
見切り品で買ったトリュフ入りのチーズ。
_C210781.jpg
メインは息子も食べれるかな??
とハンバーグにしました。
しかし和食党の息子はあまり喜ばず・・・il||li_| ̄|○il||li
来年も和食ばかりの食卓が続きそうです。
そして今年一番印象に残ったお酒はこちらでした。 ↓
「不老泉 山廃純米吟醸 備前雄町 無濾過生原酒。」
来年は卒乳して本気でお酒が飲めるんでしょうか・・・
というか、そもそもゆっくりお酒を飲む時間が
取れなさそうな予感がしますが。
それではこの1年、
たくさんのコメントを残して下さった皆様、
いつもこっそり遊びに来て下さっていた皆様、
本当にありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さいね♪

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター pelota より:

    育児家事とお仕事で忙しい中、今年もたくさんの美味しそうなお料理とお酒の記事、楽しませていただきました。
    早くお酒も本格復帰できるとよいですね!
    帰省、どうぞお気をつけて。来年もどうぞよろしくです~♪

  2. アバター 優葉の母 より:

    のっちさん、明けましておめでとうございます(^^)
    いつも楽しく読ませていただいていますが、コメントは初めてです。
    私も飲み好きで、妊娠出産授乳で禁酒し、今は娘が六歳になり酒解禁しました。
    お酒と料理のマリアージュ、参考になります!
    これからも楽しい記事を楽しみにしてます。

  3. アバター のっち より:

    明けましておめでとうございます♪
    pelotaさんもご実家でゆっくり出来ましたか??
    息子が育って食卓を共に囲む事が増えてきたので
    今年はどれだけお酒を飲めるか分かりませんが
    (ほとんど不可能な予感・・・)
    今年もよろしくお願いします♪
    pelotaさんにとって幸多き1年になりますように!!

  4. アバター のっち より:

    優葉の母さん、明けましておめでとうございます♪
    そしてコメントどうもありがとうございます☆
    娘さんが6歳ということは、もう余裕でお酒を楽しむ時間が
    持てちゃったりするんでしょうか??
    うちは去年は息子が20時頃寝ててくれたので
    先に寝かしつけてから夫婦で晩酌を楽しんでいたのですが
    (私はまだあまり飲めませんが)
    だんだんと息子の寝る時間が遅くなり、
    夕食を一緒に食べる機会が増えて来たので
    今年はお酒なんてゆっくり飲んでられない予感がします・・・。(-公- 😉
    どれほどブログ更新出来るか分かりませんが
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    優葉の母さんにとって実り多き1年になりますように!!