酒粕パック再び。

今すぐシェア

ひっこしました
綺麗に髪の毛巻いてね、
アクセサリー付けて、ヒールの靴履いて、
バギー押してる若いママを見ると、
本当にすごいなーって思うのです。
私、子供もいないのに、ひどいので。
どのくらいひどいかと言うと、
ダンナいわく、髪の毛はボーボーで、
いつもシマシマで(部屋着がグレーの横じま)
ゆるゆるで、ノーブラで、
たまに鼻毛まで出ているらしい・・・il||li_| ̄|○il||li
どうして私、食品にしか興味がもてないんだろう・・・・・。
そんな私が今年の冬に「酒粕パック」に嵌っていたのを
皆さん、覚えてらっしゃいますでしょうか??
酒粕パックは効果絶大で、
私は毎日まじめにパックに励んでおりました。
そうして2ヶ月が過ぎ、お肌のキメも整ってきた頃、
突然私は酒粕パックをやならくなってしまいました。
肌が回復して、毎日の目に見える変化が無くなってしまった事もあり、
なんだか急に面倒くさくなってしまったのです。(-公- ;)
そして現在
すっかり元の毛穴の開いたお肌に逆戻りしています。
そんな私を見かねて、ダンナさまが
「また酒粕パックやったら??」と
勧めて来たこともあり、
ちょうどその頃美容院で
「夫婦になっても女を忘れたらあかん」
的な事を言われたことも重なって・・・・
私、再び「酒粕パック」を始める事を
決意致しました!!! [emoji:v-42][emoji:v-42][emoji:v-42]ボォォォォォー
猪突猛進の私は
酒粕ペースト
以前から気になっていた「おたまや」さんの
「吟醸酒かす生ペースト」
を、一気に8袋も購入!!! (*>ω<)o (冷凍保存で1年持ちます) 以前はわざわざ酒粕をタッパーに移して冷凍し、 風呂に入る前にスプーンですくって 浄水入れてのばしていたんだけど この酒粕ペーストなら、のばす手間無し!! ギュッと搾り出して直接肌に付ける事ができちゃうのです♪ (しかも滑らか) そりゃぁ板粕を自分でペースト状にしたほうが値段は安いけど、 ズボラ故、日々の手間を考えたらこっちの方がいいでしょうと。 SKⅡ買うと思えばこんなの安いもんだよ!! と思って奮発しました!! 酒粕パックを再び始めて1週間くらい経ちましたが やっぱりお肌の調子、良くなりますねぇ。 肌のキメが揃ってくるし、 ほうれい線&首のシワも薄くなってきています。 とにかく大量に酒粕があるので、 今度こそ! ながーーーーーーーく 続けて行きたいと思っています。 まっ、いざとなったら料理にも使えるしねー。(*^▽^*)ゞ (何予防線はってんねん! byダンナ)

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター りりか より:

    過去記事拝見したら
    「浄水」で酒粕を溶かすと書いてありましたが
    浄水って、薬局とかでうってる精製水のことでしょうか?
    それとも、ふつーにミネラルウォーターですか?
    私も是非毛穴小さくしたいです><
    私も彼とは付き合いが長いせいか
    ダルけ気味でよくないです。
    暑いし、服装とか気にしてられません(汗)

  2. アバター のっち より:

    酒粕パックを調べると
    精製水って書いてあるサイトもあるし、
    ミネラルウォータでしてる方もいらっしゃるし
    日本酒でのばすというレシピもあったりしてバラバラです(汗)
    で、私はというと、
    浄水器を通した水道水で作ってました[絵文字:v-356]
    2~3日分しか作ってなかったし
    それでも全然問題なかったですよ。
    お肌に合うか分からないので
    最初は少量の酒かすで試してみて下さいね♪
    アルコールにお肌が負けさえしなければ
    たぶんすぐに効果実感できると思います♪( ´艸`)

  3. アバター りりか より:

    家に使ってない
    酒粕があるので、取りあえずそれで
    試してみます~!!