カキ氷とレゴ展。

今すぐシェア

ひっこしました
連日猛暑日の大阪です。(ι´Д`)ノ
昨日は、絶対マンホールで目玉焼き焼けたと思う・・・・
そんな暑さに耐えかねて
ダンナさまとかき氷を食べに行ってきました♪
出入り橋 きんつば屋さんの「みるく金時」(500円)
ミルク金時
お店でかき氷食べるなんて久々です♪
ミルク金時
たまらんわぁ~
ミルク金時
食べていくと下から「あんこ」が出てきます。
さすがはきんつば屋さんの「あんこ」なだけあり
本物な感じで美味しかったです♪
これで500円って、なかなかいいのではないでしょうか??
ミルク金時
氷ののれんが懐かし雰囲気。
店内も昔ながらの喫茶店って風情でした。
おやつ時だったからか「きんつば」もひっきりなしに売れてました。
さすがは有名なきんつば屋さんだわね~。
かき氷を堪能した後は
ほたるまちでやってたレゴ展へ。
レゴ展
かわゆい。( ´艸`)
レゴ展
今回は「レゴで作った世界遺産」ということで
レゴ展
会場には世界中の世界遺産が飾ってありました。
レゴ展
ピサの斜塔
レゴ展
一番時間がかかったというサグラダ・ファミリア
レゴ展
インドのタージマハル
レゴだけでこんなに細かい表現が出来るんだね。
レゴ展
世界遺産の他にデザイナーさん達の作品も。
レゴ展
体験コーナーもありました。
レゴ展
これが一般の皆さんの作品。
すごいやん!!
みんなセンスあんねんなぁ~。
会場の外のレゴの販売ブースでは
私が幼き頃に遊んでいた四角い形だけの
シンプルなレゴなどどこにもなく
まるでプラモデルのように
飛行機だとか車だとか建物が作れるセットが
何種類も販売されていて
時代は変わったんだなぁ~と
とてもびっくりしました。
幼児用のセットですら
今は人やタイヤや窓が入ってるんですね。
私の家には四角いパーツしか無かったからか
私はすぐにレゴに飽きてしまい
レゴで遊んだ記憶ってほとんど無いんだけど
(レゴより積み木の方が好きでした)
ダンナさまはよくレゴで遊んでたのだそうです。
あの時「タイヤ」や「人」があれば
私ももっとレゴで遊んだのかなー?

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

今すぐシェア

フォローする