ワイナリー カーブドッチ。

今すぐシェア

ひっこしました

3年前にも訪れた新潟のワイナリー
「カーブドッチ」に今回も連れて行ってもらいました♪
3年前の記事はこちら → 「新潟のワイナリー カーブドッチワイナリー」
カーブドッチのワインの記事はこちら → 「カーブドッチ セミヨン。」
テレビや雑誌で取り上げられ、すっかり有名になったカーブドッチ。
ワイン好きの友人に「知ってる??」と聞かれることもしばしばです。
以前「カンブリア宮殿」でここが紹介されていた時、
ワイナリーの代表である落さんが、
将来はここの地域をワイナリーがたくさん集まっている
「ナパバレー」のような地域ににしたいとおっしゃってましたが、
その夢が少しずつ実現しているようで、ワイナリーも葡萄畑も
以前来た時より増えていました。^^
カーブドッチ
葡萄の苗木。
カーブドッチ
こっちも新しい葡萄畑です。
葡萄が実るまで4~5年かかるのだそうです。
カーブドッチ
こちらはフェルミエさんというワイナリー。
レストランも併設しています。
カーブドッチ
1杯200円で試飲が出来ました。
カーブドッチ
お値段はちょっと高いけど、
ここのワインは香りも味もしっかりしていて、一番好みの味でした♪
カーブドッチ
お次はカーブドッチへ。
カーブドッチ
カーブドッチはワイナリーだけでなく、イングリッシュガーデンや
フレンチレストラン、ジェラート屋、ソーセージ屋、スパ(温泉)などの
複合施設となっており、全体的に可愛らしい雰囲気でまとまっています。
カーブドッチ
その中の「マルシェ」と呼ばれる建物が以前来た時と変わってました。
お野菜も売るようになったんだ!
カーブドッチ
デリカもたくさん。美味しそうです。
カーブドッチ
パンも本格的!
そして、ワインショップへ。
カーブドッチ
もちろん飲みます♪( ´艸`)
ここは1杯100円で試飲出来ました。
カーブドッチ
山へと続く葡萄畑。
最後に一番新しいワイナリーへ。
カーブドッチ
ドメーヌ・ショオさん。夫婦2人でされている小さなワイナリーです。
カーブドッチ
こちらは100円で2種類のワインの試飲が出来ました。
カーブドッチ
優しい味のワインでした。
最近植えた葡萄の木が実をつける3~4年後が楽しみだし、
その頃にはまた新しいワイナリーも増えているかもしれない。
ここは「今」より「未来」が楽しみなワイナリーだなって思いました。
本当にいつかここが
ワイナリーがたくさん集まるワインの郷になったらいいな。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター 帰ってきた酔っ払い より:

    様々なお酒お好きなようですね。
    今年は6月7日ですが、アペリティフの日はご存知ですか。http://www.franceshoku.com/aperitif/index.html
    私も阪神百貨店のワイン会に時々行く、ワインは好きです。他にもいろいろとお酒は飲みますので、またブログ見せていただきます。

  2. アバター のっち より:

    アペリティフの日知りませんでした!!!
    会場がエプバンタイユとは、またすごいですねー。
    帰って来た酔っ払いさんはイベント参加されるのでしょうか??
    私は仕事なので参加は無理そうだけど、
    是非是非楽しんで来て下さいね♪

  3. アバター 和イタリア~ン より:

    カーブドッチいいですね。
    関西にはないです、こういうの。。。
    行くには遠いし。。。
    泊まるには高そうだし。。。
    そもそもワイナリーに車で行っても
    飲めないし。。。
    今年こそは山梨あたりのワイナリー巡りツアーを企画、実行しようとおもいます。

  4. アバター のっち より:

    確かに、関西圏ではこんなワイナリーってないですよねー。
    山梨はワイン有名だから、こんな感じのワイナリーいくらでも
    ありそうなイメージなんですが、
    東京からわざわざ新潟に人が来るって事は
    案外こんなワイナリーって珍しいのかな???
    ワイナリーにしろ、酒蔵にしろ、
    車でしか行けないところが多いので
    ちょっと悲しいです。
    やっぱり「阪神ワイン祭」が一番ですかね(笑)