我が家の夏休み。

今すぐシェア

ひっこしました
ご無沙汰してます
8月の前半は、仕事復帰後初の東京出張があったり
お友達を招いてカレーパーティをしたり
花火を見たり、
息子が今年2回目の手足口病にかかったり
息子が2歳になったのでアルバムを作るべく写真整理をしたり
お盆の週に弁当作らねばならず、どんな弁当にするか悩んだり
バーゲンに行ったり
私の実家に子供と2人で帰省したり・・・
とバタバタと暮らしていました。(*^▽^*)ゞ
ブログに書きたい事はいっぱいあるけど
最近子供が寝るの遅くて、必ず一緒に寝落ちしてるし
(いつも私の方が早く寝てる気がする・・・
土日も家事と育児で一日が終わり
なかなかパソコンを開く事が出来ず・・・・
とりあえず元気に暮らしております。
実家の新潟への帰省は3泊4日の日程で
移動で1日づつ取られる為
あっという間に終わってしまいましたが
久しぶりにのんびりとする事が出来ました
P1010111.jpg
(オハカマイリ/2歳0ヶ月)
主人の実家はお墓が遠くにあり、
お墓参りに行くことが無いので
息子はこれが初めてのお墓参り。
ろうそくフーフーして消そうとしたり
よそのお墓のろうそくまで消そうとしたり
それなりに大変でしたが、
半年前とかと比べると格段に落ち着いていて
じいちゃんばあちゃんも感心していました。
良い経験させてもらえて良かった!!
P1010159.jpg
翌日は弥彦山のロープウェイへ。
息子、ロープウェイも初体験!
P1010173.jpg
山上には小さな遊園地があり、
このゴーカートに夢中になっていました。
山の上は雲がかかっていて
全然景色見れなかったけど
満喫してくれたので良かったです♪
P1010140.jpg
近所の神社の池の鯉に餌やり。
これもすごく喜んでました。^^
P1010235.jpg
夜にはみんなで手持ち花火!
大人が3人もいたのに
指に火傷をさせてしまい・・・
反省しきりでした。
P1010250.jpg
家ではばあちゃんが私達兄弟が使っていた
知育図鑑と積み木を出しててくれて
とても懐かしかったです

息子は主に入れ物に乗って遊んでたけど
良い木のおもちゃって本当に孫の代まで使えるんですね。
図鑑も夕飯が出来るまでの暇な時間に
良く開いて見ていたんですよー。
うちの子にもゆくゆくは買ってあげたいな・・・と思ってたけど
実家のん貰ってもいいかなと思いました。
人気のシリーズ(人体・のりもの)
はボロボロになっちゃってたけどね。
毎回来る度思うけど
実家は自然がいっぱいで
本当にいいなぁーと思いました。

↑セミの抜け殻集め放題(笑)
今回は飛行機乗ったのも覚えているみたいで
「飛行機乗ってばーちゃんち行ったの~」
と良く言っています。
楽しい思い出いっぱい出来て
良かったです[emoji:v-344]