安産灸。

今すぐシェア

ひっこしました
おしるしらしき少量の出血が続いているんだけど
まだ陣痛にはなってません
これ、「おしるし」じゃないんかなぁ??(-公- ;)
悩んでても仕方ないので
とりあえず今は普通に暮らしております。
昨日は安産灸の先生が家に往診に来て下さいました。
私は薄手の7分丈パンツに靴下という服装で
きっとこれ、怒られるんやろうなーって思ってたら
案の定
レッグウォーマーを履きなさい、
太もも部分が1枚は良くないから
スパッツのようなものをもう1枚履きなさい
と、厳しく指導が入り、
部屋の冷房も低すぎると言われてしまいました・・・il||li_| ̄|○il||li
(室内温度27度だった)
そんなこといったって、
連日のこの暑さ、クーラー無しじゃあやってられませんよ!!
しかも妊婦って、いつも以上に暑い気がするし。
その他にも、トイレスクワットとか
おっぱいマッサージとか
会陰ストレッチとかいろいろ教えてもらいました。

お灸は本来なら37週から1日2荘になるそうです。
(私はずっと出来てなかったから今週は1荘のままだけど)
で、39週くらいになったら、3荘まで増やすらしい。
潮の満潮や干潮の時間のリストももらい
(それに合わせてお灸をすると効果的らしい)
足湯を毎朝、起きたらすぐにやるように言われ、
陣痛が始まって病院に行く際には
腰と恥骨のあたりにカイロを貼って言ったらいいと言われ、
そんなん一気に言われても、
病み上がりの身で、全部は無理っス!!!
って感じだけど、
出来る事だけぼちぼちやっていこうかなと思ってます。
出来る事なら私の体力が戻って、
赤ちゃんがもっと大きくなるまで
お腹の中にいてもらったほうがいいとかも言われたんだけど
そんなこと、
私がコントロール出来るわけでもあるまいし、
前駆陣痛が無いのは体が冷えているからだとかも
言われたけど、
そんなん無いまま安産の人だっているわけだし、
(私の母)
なんとなく全てを素直に聞き入れる事の出来ない
安産灸でありました。。。(-公- ;) 
まあ、私だって出産に向けて
もっと体のメンテ(体力づくり)が出来たほうが
いいとは思うけれど、
昨日からお腹もよく張るようになっているし
私の残り時間は少ないような気がします。
もう、なるようになるしかないよねー。

   にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

コメント

  1. アバター のっち より:

    コメントどうもありがとうございます♪
    予想外にもまだ出産の気配がなく
    ドキドキしながら暮らしています。
    ママの先輩としてこれからもいろいろ教えて下さいね♪