バースプラン

今すぐシェア

ひっこしました
バースプランを提出するよう
言われたので
調べたり、いろいろ考えて
書いてみました(^^)

◯私のバースプラン◯
・余裕があれば足湯がしたい
(陣痛中に足湯すると、産後の出血が減り、お産もスムーズになるらしい)
・進行具合や、呼吸の仕方など教えてほしい
・夫にマッサージのやり方を教えてほしい
・立会い出産希望
・大丈夫そうなら会陰切開しないで欲しい(裂けそうなら切って下さい)
・カンガルーケアがしたい
・夫に赤ちゃんを抱いてもらいたい
その他夫に出来る事があればさせてあ げたい
・目が悪いので、赤ちゃん産まれたらすぐメガネが欲しい

と、こんな感じ。
元々私は立会いをそこまで強く
希望してなかったんだけど、
(辛い時は一人になりたいタイプだし)
今回の妊娠は
最初から今に至るまで
旦那さんの協力なしでは
成り立たなかったし、
それなら最後まで
夫婦で取り組みたいなと
旦那さんにも
なにか思い出に残るような事
させてあげたいなと思って
希望しました。
(本人も立会いたいって言ってるし )
大きな病院なので、
へその尾切ったりは
出来ないみたいだけど、
足型をとったりは
させてもらえる
らしいです。
抱っこもお母さんと同樣に
胸をはだけさせて
抱く事も出来るらしいけど、
そこまでする人おるんかな?
カンガルーケアは
スタッフの人もついててくれるし、
赤ちゃんにモニターもつけてくれる
みたいなので希望する事にしました。
どれだけ実現出来るのかな?
いろいろ心配な事も多いけど
運命はもう
決まってるんだろうな。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

コメント

  1. アバター pelota より:

    バースプランなるものがあるんだ~。
    眼鏡を・・・っていうの、なんか納得(笑)
    コンタクトとかはいれられないんでしょうね~~
    いよいよ近づいてきたんですね!
    のっちさんもベビちゃんも健やかに
    その時を迎えられますように♪

  2. アバター こぐりん より:

    カンガルーケアなど初耳のことがたくさんで
    勉強になります!
    元気な赤ちゃんが待ち遠しいですね♪