つわり終盤。

今すぐシェア

ひっこしました
先週、ゆで鶏作る時に出た
スープを利用して「ポトフ」を作りました。
ポトフ
この時はつわりの症状が出てて、
この1皿しか食べれなかったんだけど、
それでもつわり指数に直すとしたら
20%くらいかな?という症状の軽さ
(妊娠3ヶ月のピーク時を100%とすると)
気持ち悪くなると、唾液が出てきたりはするのですが、
もう前みたいに「オエッ」ってえづいたりしなくなりました♪
そして長らくNGだった歯磨き粉をつけての
歯磨きが出来るようになりました♪
(ので、歯科検診にも行ってきましたよ~( ´艸`))
さらに17週目に入った今週は
ますます調子が良く、
つわり症状が出ても非常に軽く
つわり指数は10%前後で済んでいます♪
食欲も出てきて、
芋と白ごはんがやたら美味しい今日この頃です。

   にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
おそらくゴールは近い・・・。
嬉しくてしゃーないです♪ ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

コメント

  1. アバター abykoko より:

    つわりだいぶん楽になったんですね!(^ー^)
    先日激しい歯痛に襲われていた会社の子が
    「出産より痛い」と言っていたのをなんとなく思い出しました…。
    歯も大切(笑)
    このままつわりがおさまってくれるいいですね☆
    元気な赤ちゃん生んでくださいねーヽ(´▽`)ノ

  2. アバター glueckberg より:

    のっちさん
    はじめまして。いつもブログ楽しみに拝見しております。数年前「コノスル」を検索したら出てきたのが、のっちさんのブログで、ひっそりと楽しませてもらっていました!
    つわり収まってきて良かったですね!少しずつ料理も食事も楽しめるようになるといいですね☆
    私もあと少しで安定期突入です。なので、のっちさんのマタニティー情報もかなり参考にさせて貰ってます!
    寒い日が続きますが、お身体に気をつけて元気にお過ごし下さい!

  3. アバター のっち より:

    お久しぶりです~。^^
    ようやくつわり治まってきました~♪
    「出産」って、鼻からスイカとか、
    めちゃめちゃ痛いって聞くのですが
    それより痛い「虫歯」だなんてすごいですね!!
    私、虫歯の治療は別にいいんだけど、
    何回か通わないといけなくなるのが嫌で嫌で、
    もう随分行ってなかったんですよ。
    でも虫歯も発見されず、
    歯のお掃除だけで済みそうなのでホッとしてます~。

  4. アバター のっち より:

    glueckbergさん、初めまして♪
    妊娠おめでとうございます[絵文字:v-344]
    glueckbergさんももうすぐ安定期なんですね!
    で、あまりつわりがないようで本当に羨ましいです!!
    4ヶ月から膨らみ始めてたけど
    5ヶ月入ったらどんどんお腹が大きくなっていきますよ~。^^
    (個人差あるかもしれないけど)
    ようやくまともな食事が摂れるようになってきたので
    私もglueckbergさんみたいにお野菜たくさん食べなくっちゃ!!
    と思ってます。
    コノスル、安いのに美味しいですよね。
    あ~、久々にワイン飲みたいなぁ。