エンジェリーベのPパンツ。

今すぐシェア

ひっこしました
先々週の話なんだけど、
大阪ビジネスパークのクリスタルビルに
入っているマタニティショップ
「アンジュ」さんに行って来ました♪
「アンジュ」さんはマタニティ通販でおなじみの
「エンジェリーべ」さんの実店舗になります。
私のお目当てはマタニティー用のジーンズ。
マタニティのデニムを検索すると
エンジェリーべのPパンツ以外にも赤すぐのデニムなど、
評判の良いものがいくつか出てくるんだけど、
今は厚手のタイツを履き、
トコちゃんベルトをしてたりもするので
「デニムは出来れば試着したいな~」
と思って、思い切ってアンジュさんに行く事にしました。
(ちょうどセールのハガキも届いてたし)
これが買ってきたPパンツ(スキニー ユーズドインディゴブルー)です。
Pパンツ
お腹の部分がゴムで、脇にチャックがあり、
この中のボタンでも大きさの調節が出来るようになってます。
Pパンツ
デニムなど久しく買っていなかったので、
サイズを聞かれても良く分からず、
「9号か11号だと思います・・・」
って言って試着してみたら、
私のサイズは「7号」でした。(!)
ってか、7号が最小なので7号になるけれど
5号があれば5号でもいいくらいだと言われました。(!!)
試着して良かった・・・。
他にも、エンジェリーべさんのパンツは
とても伸びが良く、履き心地がいいのにラインが綺麗!
という事が実感出来たので
やっぱり履きに来て良かった~♪と思いました。(人´∀`)
あとは下着類(主にブラジャー)を購入。
下着類
ショーツはつわりの関係で割と早いうちに購入したのですが、
ブラジャーは通販で買ったものの
着けてみたらデカかったブラで今までしのいでいたんです。
しかし、そのブラもとうとう満タンとなり(
しかもワイヤー入りの普通のブラなので
アンダーが苦しい気もしていて・・・
カップはもう少しいけそうだけど、
出来れば着け心地が楽なものに切替えたい!! (*>ω<)o と、少し前から思っていて、 通販カタログをパラパラめくってはみるのですが、 ブラジャーってすごい種類があるし、 サイズ選びが難しくて・・・ 【悩んでいた事】
本当はノンワイヤーのブラでラクに過ごしたいけど
今は仕事にも行っているし、今からノンワイヤーだなんて
ちょっと行き過ぎだろうか・・・
とりあえずソフトワイヤータイプの大きすぎないものを買って
後期になったらまた買い直すべき??
でも、デカイブラなんて後々確実に用無しになるし(悲)
出来ればそんなに枚数買いたくない・・・
サイズも、ゆくゆくはアンダーで1サイズ、
カップで2カップはアップするとか書いてあるけど、
実際どうなるかなんて分らないし、
現時点ではどれを買ったらいいんだろう??
よう分からん・・・(-公- ;) 
早速これらの悩みをお店のお姉さんに伝えて、
試着&お姉さんにサイズを見てもらいながら
これから出産まで使えそうなサイズのブラを選んでもらいました♪
(結局ソフトワイヤー2枚とノンワイヤー1枚を買いました)
試着してみるとブラによって装着感も違うし、
最終的には自分が思ってたサイズと違うサイズに決まったので
こちらも試着して本当に良かったな・・・と。
これで今後通販で買い足す際も安心です♪
マタニティのブラってあんまり試着出来るとこ
ないかもしれないけれど、もしどこかに試せる所があれば、
一度試着して、サイズを割り出される事をオススメします。
正直お店に行くまではちょっと面倒臭いなって思ってたのですが
今回は得るものが多く、
思い切って行ってよかったー♪と思いました。

   にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
ちなみにマタニティー用のショーツは今のところ
無印のショーツが一番はき心地がいいです。
中にはマタニティ用のショーツなんて買わずに
乗り切られる方もいるみたいだけど、
あまりにラクなので、もうやめられません。
(色気はゼロになりますが・・・

コメント

  1. アバター はぴこん より:

    のっちさん こんにちわー♫
    のっちさん結構小柄ですね!?
    マタニティ用って、短い期間だからなんだか買うのもったいなく思っちゃいますよねー
    でも、やっぱりあった方が体にとっても断然楽ですよー
    なかなかお店ないから、ついつい通販のカタログの写真写りに騙されて!?(笑)失敗しがちです。
    (私がそのくちでーす)
    ちなみに、私は産後授乳用にベルメゾンの胸の所で上下に別れるタイプで、かつ、ヒートテック的な(小西真奈美さんが宣伝してました)薄手のタートルを愛用しています!
    授乳服も、前開きシャツとか普通の服で乗り切る方もいるみたいですが、今、寒いですから、このタートル着てその上にシャツ着たりしてます。
    この上下に別れてるのが結構楽チン&便利でしたよー(参考までに)
    マタニティライフもあっちゅー間に終わるので、つわりも落ちつかれたみたいですし、楽しんでくださいねー( ´ ▽ ` )ノ

  2. アバター のっち より:

    はぴこんさん、こんにちわ!
    う~ん、やっぱりはぴこんさんはご近所かも。
    タケウチ、移転するんですね!!
    びっくらしました!!
    そしてこないだタカムラにダンナさんが行ったら
    日本酒と焼酎の取り扱いを辞めるみたいで
    ショックを受けました・・・(はぴこんさんはワイン派かな??)
    話は変わって、可愛い僕ちゃんいいですねv-10
    男の子って可愛いなぁ~ってヨダレたらしながら見てました(笑)
    マタニティ期はあっという間に過ぎるのか~。
    出産なんて随分先のように思えて
    全然実感湧かないんだけど、
    とりあえず来年の冬は私もベルメゾンの授乳タートル買います!!!(笑)
    赤ちゃん産まれても
    はぴこんさんみたいに綺麗に暮らせるのかなぁ??
    私も実家が遠く、義両親はあまり干渉してこないタイプなので
    ほぼ同じ状況になると思うんです。
    きっと荒れた生活になるんだろうなって思ってたから(悲観しすぎ??)
    希望の光が見えて良かったです。^^