大人な昼下がり。

今すぐシェア

ひっこしました

夏に絶対食べたかったのが鰻屋さんの鰻!(*>ω<)o 土用の丑の日の鰻も我慢し、 ようやく先日、念願の鰻屋さんへ行って来ました~
【菱東】
菱東
ここは福島の路地裏にある鰻屋さんです。
大阪のほんまさんのブログを見て、是非行ってみたかったんですよね~。
ほんまさんのブログはこちら  → 「料亭菱東@福島路地裏のうなぎの老舗」
菱東
メニューはこちら。
私はシングル、ダンナさまはセミダブルを頼みました♪
裏路地の分かりにくい場所だというのに沢山のお客さんがいらっしゃいました。
菱東
まずは付き出し。
いんげんのごまあえをつつきながら鰻が焼けるのを待ちます。
そしてお昼だけど・・・
菱東
瓶ビール~♪ヽ(*´∀`)ノ  頼んじゃいました!!!
アサヒとキリンが選べました。鰻にはキリンかな・・・
そして鰻の到着!!
菱東
私のシングル丼。丼といってもお重で来るのですね~。
菱東
ダンナさまのセミダブル
奥に写っているのが肝吸いです♪
鰻はとても香ばしく、タレがごはんに充分にかかっていて良かったです。
でも以前神奈川で食べた鰻屋さんの鰻の方が、鰻の身が厚くて美味しかったかなぁ。
この鰻だったら、セミダブルでも良かったかな。と思いました。
それにしても、昼間っからビールと鰻だなんて贅沢だなぁ。(´∀`人)
大人になるのもいいもんですね。
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

のっち

4歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます‼︎