オイルサーディンのパスタ。

今すぐシェア

ひっこしました

天気予報通り梅雨明け~! ピーカンの青空です
それは嬉しいけど、

あ゙~ぢ~いぃぃぃ~!!!! (;´Д`)ゞ

いよいよ夏本番ですなぁ。
節約生活もいよいよ中盤。
最近は家にあるもんでちゃちゃっと出来るパスタにお世話になってます。
【オイルサーディンのパスタ】
オイルサーディンのパスタ
**作り方**
1、オイルサーディンのオイルでにんにくを炒め、香りが出てきたら
  オイルサーディンと青ネギの根元の部分・玉ねぎを入れてさっと炒めます。
2、白ワインをジャーっと注ぎ、アルコールがとんだらお醤油で味付け。
3、茹で上がったパスタと少量の茹で汁、青ネギの葉っぱを加えて
  混ぜ混ぜしたら出来上がり♪
お醤油味じゃなくて、にんにく・唐辛子・白ワイン・レモンの味付けでも良さそうです。
オイルサーディンて、パスタの具にもなるし、バケットやピザに乗せて
焼いてもいいし、なにより、缶ごとマヨや醤油かけて焼くだけで立派な
おつまみになるから便利だよね~!・・・と思って買ったのに、
何故かずーーーっと使わず家に眠っていました。(滝汗)
ピンチの時にお世話になろうと思ってるものって
意外と使わず(使えず)置いてあったりするんですよねぇ。(-公- ;) (私だけ??)
このオイルサーディン君、確認したらあと4缶もあるので、
今月もう1回くらい、ご登場願おうと思っています!!
それと、結婚記念日には少し早いのですが、
お休みの今日、結婚記念日のディナーを予約しました [emoji:v-271]
久々に2人でゆっくりと贅沢してきたいと思います 
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

コメント

  1. アバター だい より:

    オイルサーディンって実は最近初めて食べたのですが、
    ツナのいわしバージョンって感じで美味しいですよね。
    今までなぜだか「アンチョビの偽物」と思い込んでいたので
    全然食べなかったですが美味しさに目覚めてしまったので
    これから頻繁に食べてしまいそうです。

  2. アバター のっち より:

    私も煮付けのイワシはあまり好きじゃないんだけど、
    オイルサーディンは好きだったりします。
    だいさんならどんな風に使うのかなー??