料理とワインと氷彫刻の店 M2 

今すぐシェア

ひっこしました

会社の先輩の知り合いが、福島にお店をオープンしたと聞き
早速ダンナさまと行ってきました。
そういえば、ダンナさまと外食するのって久々だなぁ
【料理とワインと氷彫刻の店 M2】
場所は福島。朝日放送新社屋の近くです。
お店のご主人は元ホテルの総料理長で、氷彫刻の世界グランドチャンピオンなんだそうです。
お店にも氷の彫刻が置いてあり、氷彫刻を見ながら
美味しいワインとフランス料理が楽しめます。
大人のムードがムンムンのお店で~す。(写真撮るの忘れましたすんません
【ワイン】
M2
ワインのお店なんだから、とにもかくにもワインで乾杯!
グラスワインは¥380~。
「今日はグラスで好きなの飲もっか。」
って事でグラスワインにしたんですが、これが作戦失敗でした!
この量のワインではあっという間に無くなってしまいます!!【゚Д゚】
しかも¥380のグラスワインは1種類。
次の価格帯は¥600、¥1,000・・・more なので
私達のような飲み助はボトルで頼んだほうが良かったです。
【M2彩々前菜の九種盛り合わせ】¥1、450
M2
さすが綺麗~
真ん中のスワンがいいとこのフランス料理っぽいですよね~o(*^▽^*)o
フォアグラのテリーヌが美味しかったぁ
【チーズの盛り合わせ、パンとドライフルーツを添えて(ハーフ)】¥900
M2
家でもこんな風にちょこちょこ盛り合わせられたらいいのにな~。
(でも家でこれやろうと思ったら、
    何日も盛り合わせを食べ続けないといけなくなりますよね・・・)
【ブイヤベースのマルセイユー風、ガーリックトーストを添えて】¥1,100
M2
家ではあまり作らないブイヤベース。
スープが美味しい!!いろんな旨みが凝縮されております!!
野菜は湯がいてあるだけじゃなくて、別に下ごしらえして盛られていますね~。
さすがはホテルの元総料理長!!
【牛頬肉の赤ワイン煮、旬の野菜を添えて】¥1,150
M2
私の赤ワイン煮 とどんだけ違うのか確かめるべく、こちらの料理をオーダーしました。
もう、お肉がホロホロでびっくり
どーしたらこんなに柔らかくなるんかなぁ??
(私も圧力鍋で柔らかくしてるけど、
 赤身の部分がここまで柔らかくならないんですよね~(-公- ;))
グラスワインを5~6杯飲んで、お会計は¥10,000ほどでした。
家でばっかりワインを飲んでいると、やっぱりワインが異様に高く感じますね~。
まぁ、外だと家では食べれないような(今日のおフランス料理のような)
料理が食べれるのがいいですよね♪
(何といっても奥さんがゆっくり飲めるのが素晴らしい!!)
今日は久々のソト飲みってことで、ダンナさまがもう1件連れて行って
くれましたよん
【堂島 リバーサイドテラス】
リバーサイドテラス
肌荒れ指数上昇中の私は
「洋梨とQ10の潤いカクテル」をオーダー゚。(*^▽^*)ゞ(手前)
フレッシュな洋梨が使われていました。さすがです!
ダンナさまは
「ピュアアクア」というオリジナルカクテルをご注文。(奥)
久々に2人でいろんな話をしながらゆっくりと過ごすことが出来ました♪
またこんな時間を持ちたいものです。ダンナさま、よろしくねっ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ 

コメント

  1. アバター ○さん より:

    大阪=食い倒れの街!ってのがやっぱ私の中のキャッチフレーズでしょうか、大阪~
    5月に里帰りするんで遊びに行きたいんですが
    (子供達を新幹線にのせてあげたい、大阪城を見せたい、海遊館になどなど) 家族4人大阪に行こうと思うとお金、ずいぶんかかりますね(汗 なしになりそうです・・はぁ~
    それはさておき・・・
    チーズの盛り合わせのパンがおいしそう♪
    カクテルもQ10入りだなんて!!さすが日本~
    たまには支度と後片付けがない日、あってもいいですよ!それでまたのっちさんの英気も養われるし、お料理のインスピレーションにピピピって響くこと間違いなし!(笑

  2. アバター のっち より:

    海遊館は確かに高いですよねぇ!!
    家族4人だったらなおさらですよね!(>д<)
    でも、初めて海遊館に行った時は、あまりの規模の
    大きさにびっくりしましたよ~!(なんせ田舎もんなもんで[絵文字:v-356])
    大阪市立科学館のプラネタリウムの美しさにもびっくりでしたし、
    (新潟のプラネタリウムと星の輝きが全く違いました)
    新梅田シティ空中庭園からの夜景の素晴らしさにも
    びっくりでした!
    (なんせ私の実家の周辺には夜景が無かったもんで[絵文字:v-356])
    そこの地下にある昔の町並みを再現した飲食店街にもびっくり
    したなぁ。
    なんといっても、高いビルばかりなのと
    人が多いのにびっくりでしたねー。(笑
    (大阪弁にもビビリまくりでした)
    お城はいいかもしれませんね~。日本ならでは
    ですもんね!!
    それにしても外食って楽ですよねぇ。
    ああ、クセになりそう[絵文字:e-51]

  3. アバター ぽん より:

    私たちも今日 夫婦で行ってきました。料理が本当に美味しくて素敵なお店ですね。周りの人に薦めたいと思ってます。

  4. アバター のっち より:

    ポンさん、はじめまして[絵文字:v-290]
    M2行かれたんですね~!
    大人な雰囲気の素敵なお店ですよね♪
    奥さんも喜ばれたのでは!?
    それにしてもランチやってるなんて
    知りませんでした~。ランチならもっと手軽に行けるから、
    今度行ってみたいと思います[絵文字:e-287]