淡路島へ。その1

今すぐシェア

ひっこしました
 
皆様、楽しい連休を過ごされていますか?
 
 
我が家は今年、
私の仕事の見通しが立たず
最悪休日出勤も有り得る状況だったので
帰省も旅行もせずに近場で過ごしていました。
 
結局仕事が思いの他上手くいき、
休日出勤もしなくて良くなったし、
残業に備えて実家の母に来てもらっていたので
 
衣替えやら、布団の入れ替えなどの
面倒くさい家事も片付いて
有意義な連休を過ごす事が出来ました♪
 
 
そしてこの連休に、
大好きな淡路島へ行って来ました
【淡路花さじき】 → 
_5020030.jpg
淡路島で一番好きな場所です。
 
すごくいいお天気で景色も良く、
ゆっくりのんびりしたかったのですが
息子の機嫌がすこぶる悪く、
全然ゆっくり出来ませんでした
 
 
花さじきの後はいつもの
東浦ターミナルパークで野菜を仕入れ、
 
前回も伺った → ☆
「海鮮料理 えびす亭」さんでランチをしました。
 
【海鮮丼】(¥1,600)
_A040410.jpg
大人はこちらの海鮮丼を。
 
2年前より値上がりした模様。(◎_◎)
でも美味しかったです!
子供はたこめしおにぎり、
味噌汁、鶏の唐揚げを食べました。
 
 
 
その後、焼きアナゴを買いに海沿いへ。
以前立ち寄った時の記事はこちら → 
 
「魚増鮮魚店」が定休日だったのが
残念だったけど、「あさじ」でなんとか
焼きアナゴをゲットし、
 
以前キャンプで訪れた → 
「のじまスコーラ」へ。
 
【のじまスコーラ】
_5020056.jpg
廃校を利用したオサレカフェです。
 
飲食店の他に野菜やパンや
淡路のお土産を売っていて
ここでパンを買って行きました。
ふわふわでとても美味しかったです
校庭にはアルパカとヤギさんが。
 
_5020052.jpg
飲食店を利用しなければ
すぐに見終わってしまうけど
とにかくオサレなので
時間があったら立ち寄って見てください!!!
 
 
続く・・・