丹波焼陶器まつり。陶器市会場その1

今すぐシェア

ひっこしました

まずは陶器市会場のリポートです。

窯元群から離れた場所にあるこの陶器市会場には
約40軒の窯元のテントが集まっており、窯元めぐりをしなくても
いろんな窯元の焼き物を見ることが出来ます。

陶器市会場
この陶器祭りに行く為に、
いくつものブログをチェックしたのですが

意外にも陶器が沢山写っているブログってなくて、
どんな陶器があるのか行ってみるまでイマイチ分からなかったので、
今回は会場の陶器をたくさん撮ってきました!

これが800年の歴史を誇る丹波焼です♪

丹波焼
お買い得になってます。

 

丹波焼
四角い小皿。何を置いたらいいんだろう・・・?
大福??

 

丹波焼
素敵な苔玉も売ってました。

 

丹波焼
可愛い箸置き。

 

丹波焼
味のあるグラスだね~。

 

丹波焼
スープカップです。

 

丹波焼
丹波焼といってもいろんな焼き物があるんだね~。

 

丹波焼
女の子が好きそう。

やっぱりお茶碗とコーヒー&マグカップが多かったです。

つづく。