スタウト と ハンバーグ。

今すぐシェア

ひっこしました
連休もいよいよ後半。
GWはとにかく家の片付けを頑張ろうと思ってたのに
最近ますますお腹が大きくなってきて
動きづらいわ、すぐにお腹が張ってくるわで、
思ったように進みません!!(>д<)
今でこんなんやったら
臨月はどうなってるんだろう・・・??
そろそろ家のスペースを空けて
赤ちゃん用品引取りに行ったり
買ったりせなあかんのになー。
この日は無性にハンバーグが食べたくなって、
ハンバーグってあんまり作るの好きじゃないんだけど、
(ハンバーグってなんか面倒くさくないですか??)
頑張って作りました!!
ダンナさまはスタウトを飲んでましたよー。
【スタウト 2種】
スタウト
アサヒのスタウトとキリンのスタウト。
瓶ビールって、何だかとっても美味しそうに見えますよね♪
アサヒのスタウトは、以前飲んだ時は
もっとコーヒーシロップのような
濃厚な味に感じたんだけど、
今回はややさっぱりしてるように感じました。
今回の料理にはキリンの方が合ってたようです。
おつまみです。
【シーザーサラダ】
シーザーサラダ
余ってたサラダの材料でシーザーサラダを作りました。
久々のシーザー、美味しかったです♪
【かぼちゃと人参のポタージュ】
かぼちゃと人参のポタージュ
この日は黒ビールに合わせて、シナモンをふってあげました。
根菜&スパイスの組み合わせは、
コーヒーのような風味のするスタウトに
良く合っていたようです。
やっぱりね~。( ̄ー ̄)
【ハンバーグ】
ハンバーグ
そしてこれがメインのハンバーグ。
この写真だとそんなに大きく見えないけど、
いつもより大きく、食べごたえのあるバンバーグを作りました♪
ソースは「肉汁+ケチャップ+ソース+醤油」を混ぜて作りました。
ちなみにハンバーグには粉吹き芋を添えるのが好きです。
--------------------------------------------------—-
パスタ
中途半端に残ったスープは、
翌日にんにくとベーコンを足してパスタにリメイクしました。
見た目もオシャレだし、まあ美味しいけど、
カルボナーラの方が濃厚で美味しいです。
こちらはやや優しい味でした。
今日はダンナさまの家族がうちにご飯を食べに来ます。
これから下ごしらえ頑張りまっす!!!

   にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
  

コメント

  1. アバター こぐりん より:

    シナモンが黒ビールに合うとは、知りませんでした!
    なんてオサレなんでしょう~~(TOT)
    私も妊娠3カ月目に入り、お酒を飲めない日に、ようやくあきらめがついてきたところ(笑)
    でも、やっぱりおかずは、おつまみ系つくっちゃいます。ちょっぴり、油のにおいがダメになってきたところ。
    のっちさん、妊娠中でも手をぬかないお料理ばかりで、尊敬しちゃいます!

  2. アバター のっち より:

    コーヒーにシナモンふったりするじゃないですか。
    スタウトってちょっとコーヒーっぽいから、
    シナモンやナツメグなんか使った料理も合う気がしますよ♪
    こぐりんさん、やっぱりオメデタだったのですねー♪ ( ´艸`)
    つわりはそんなにひどくないのかな??
    良かったですね!^^
    私は妊娠3ヶ月の時はつわり真っ只中で、
    料理なんてほとんど出来ませんでした。
    (食べれそうなもん買ってきたり、外食べに行ったりもよくしましたよー)
    妊娠6ヶ月くらいからやっと元気になって、
    お料理が普通に出来るようになったのは嬉しいけど、
    逆にお酒飲めないのが辛いです・・・。
    お酒飲めるようになるのって、まだまだ先だもんなぁ。
    禁酒生活辛いけど、頑張って行きましょうね!!