ポーターと黒ビール♪

今すぐシェア

ひっこしました

今日の「世界ふしぎ発見!」をご覧になっていた方、
いらっしゃいますか~??
番組の中で紹介されていたアイルランドの黒ビールが練りこまれたチーズ。
私達、これ食べてるんですよ!
これも9月頃の話なんですけど
【ポーター】
ポーター
一目ぼれして買ってしまいました。
ポーター
まるで大理石のようなとても綺麗なチーズです。
ポーター
もちろん、黒ビールと合わせました♪
癖があるわけでもなく、とても食べやすいチーズでした。
黒ビールと、ハイボールと合わせましたが、やっぱり黒ビールが合うんです。
このチーズが手に入ったら、是非黒ビールと合わせて下さいね!
本格的なチーズをもっといろいろ食べてみたいけれど、
高くてなかなか手が出せないので、最近ではお誕生日や
ホワイトデーのケーキの代わりにチーズを買ったりしています。
どこまでも、酒飲みな私です。゚。(*^▽^*)ゞ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)
 
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター midasjenny より:

    このチーズ、カナダでも良く見かけます。味は普通のチェダーなんですが、風味が良いですよね。こちらではギネスビール入りと書いてあります。黒ビールと一緒に食べた事がありませんでした。そうかぁ、、、今度は是非ギネスと一緒に試してみます。
    今や何でも手に入る様になった日本ですが、私達が住んで居た頃、美味しいチーズを入手するのは大変でした(かなり高かったし、、)。ナショナル麻布スーパーにカナディアンチェダーチーズを毎週の様に買いに行っていたのを想い出しました。

  2. アバター ろひかな より:

    いやあ
    のっちさん 頼もしいです。
    私も実は、黒ビールすきです。
    このチーズは
    初めてみました。
    このあたりでは入手できなさそうです。
    なんでもこい ののっちさん 
    かっこいい[絵文字:i-53]

  3. アバター klan より:

    このチーズ、美味しそう。
    こんなチーズがあるなんて知りませんでした。
    食べてみたい。
    私、ビールってここ数年飲む様になって。
    前はなんてマズい飲み物だろうって思ってたの。
    今は美味しいなって思うんだけど、でも、黒ビールは未だに苦手かな。
    のっちさん、ボジョレーはスルーしたんですね。
    アタシも。
    だって、薄いの美味しくないんだもん~。

  4. アバター のっち より:

    黒ビールって、ギネスなんですね!
    だったらギネスと合わせてみたら良かったかなぁ。
    私達は青かびチーズの「スティルトン」が好きで、
    たまーに買ったりしています。
    後はお料理用にゴルゴンゾーラとか、ワイン用にブリー・カマンベールが多いかな。
    海外はとにかくハムとチーズが安いのが羨ましいです~。
    ちょっと前にご紹介されていた「les amis du FROMAGE」というチーズショップなんて
    うっとりでした~(´∀`人)

  5. アバター のっち より:

    このチーズ、私も初めて見たんですよ~!
    で、家にちょうど黒ビールが残っていたんで買ってしまいました゚。(*^▽^*)ゞ
    黒ビール、お好きなんですね[絵文字:v-344]
    香ばしくて甘くて美味しいですよね。
    何でもこい!な私なので
    飲みたいお酒が多すぎて大変です[絵文字:v-356]

  6. アバター のっち より:

    黒ビールもね、味がいろいろで
    あまり苦くないものもあったりするんですよ!
    だからklanさんも好みの黒ビールに出会えたら
    黒ビールも飲めるようになっちゃうかもしれませんね~。( ̄ー ̄)ニヤリッ
    ボジョレーは酸っぱいっていうか、
    味の割りに高いような気がしていつもスルーしてるんだけど
    スルー仲間も結構いるようなので安心しました♪
    もっと高いボジョレーだったらさすがに美味しいのかなぁ?
    と思いつつ、ついついチリの濃いいデイリーを買ってしまう私です(笑)