ドイツビールの祭典 オクトーバーフェスト in 新梅田シティ。

今すぐシェア

ひっこしました

オクトーバーフェスト
今日は、新梅田シティで開催されていた
本場ドイツのビール祭りに行ってきました~[emoji:v-275]
オクトーバーフェスト
会場に着くと、ちょうどライブの真っ最中!
♪アインプロ~ジットでおなじみの「乾杯の歌」では
皆がビールグラスを上に掲げ、大盛り上がり!!
なんかみんな楽しそう!!
私も早くビール買わなくちゃ!(*>ω<)o とりあえずピルスから頂きま~す♪ オクトーバーフェスト
う~ん、やっぱいい値段するねぇ。。。
オクトーバーフェスト
最初にグラス代を千円預けないといけないんだけど、
こうしてちゃんとしたグラスで頂けるのが嬉しいです。
空のグラスを返却したら、預けていた千円が戻って来るんですよ。^^
エルディンガー デュンケル(酵母入 黒) ハーフ ¥1,300
オクトーバーフェスト
こういうグラスでビール飲んでみたくて頼みました(笑)
ソーセージ盛り合わせ \2,000
オクトーバーフェスト
やっぱり食べたいソーセージ。この日は最終日だったので
カイザーロールがおまけで付いてきました。ラッキー♪
ホフブロイ シュヴァルツ ヴァイスビール ハーフ \1,400
オクトーバーフェスト
上の黒よりすっきりした味。
オクトーバーフェスト
ホフブロイさんのビールメニュー。
他に2つ、計3つのブースがありました。
(上の2つはそれぞれ別のブースのビールです。)
もっといろいろ飲みたかったけど、
おなかタプタプでここでギブアップ!!
結局今日は予定してた晩ごはんも食べれませんでした
新梅田シティのイベントは今日で終わっちゃったんだけど、
9月16日から天王寺公園で同じイベントが開催されるみたいです。
詳しくはコチラ → 「オオサカ オクトーバー フェスト 2011」
ビール好きの方、是非行ってみて下さいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター urara より:

    日本でもあの有名なオクトーバーフェストが
    体験できるところがあるとはっ!
    ビール好きには夢の祭典ですっ[絵文字:i-237]
    やっぱりビールはキンキンに冷えたグラスで
    飲むことに意義があると思いまっす[絵文字:i-189]

  2. アバター ○さん より:

    思わず覗きにきちゃいました・・・・
    すごい、本当にドイツのビールだ~!!
    ソーセージは4種類のってるのかな?ドイツのそれとはまた違った雰囲気でこれまた楽しそうです~♪

  3. アバター のっち より:

    uraraさんはドイツのオクトーバーフェストご存知だったんですね~!!
    さすがお酒好き~!![絵文字:i-237]
    ドイツビールに限らず、地ビールは
    いつも飲んでいるビールとは全然違う風味で本当に面白いですよね!
    いろんな形のグラスがあるので、
    他の人のを見たら、あれもこれも飲みたくなっちゃいました~!!

  4. アバター のっち より:

    ソーセージは4本です。
    それで2,000円てやっぱ高いのかなぁ?ビールもやっぱ高いのかなぁ??
    でも、どれも美味しかったです♪
    本場ドイツのお祭りは、もーっとすごい人出で、盛り上がっていると思うけど
    こちらも、休日のまっ昼間、みんなとっても楽しそうでした。
    お酒の力で、ユニバーサルスタジオジャパンより盛り上がってたかも(笑)
    (USJではスタッフが盛り上げようとしても、恥ずかしがりやの日本人はシレッとしてるので。)
    いろんなビールがあって、本当に面白かったです!

  5. アバター うさころん より:

    うわー!行きたい!!
    のっちさんはいろんなイベント情報知ってますよね(^^)東京でもきっとやってるだろうけどあんまり知らないです(-_-;)
    そしてテレビで見て行きたいと思っても、そこまでビール好きでもない友ばかりで付き合ってもらえない・・・。
    のっちさんのブログ見て行った気分で家飲みしよー(^_^;)

  6. アバター のっち より:

    大阪でもいろいろあるんだから、東京なんて、きっと
    もーっとありますよ!!
    でも確かに、一緒に行ってくれる人が居ないとイベントってあまり
    いかないかも知れないですねー。
    実は私、金・土と飲み会で、お酒はもうたくさん・・・な状態だったんだけど
    ダンナさまに誘われて1杯だけ・・・とついていったら
    案外飲めました(笑)
    近くに住んでたら一緒に行けるのにね!
    残念!!