手打ち蕎麦 かね井。

今すぐシェア

ひっこしました

西院を出発して、時々地図を見ながら走ること、
20分~30分くらい??

最初の目的地であるお蕎麦屋さんに
到着しました!!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
(土地勘あったらもっと早く着けたと思う)

【手打ち蕎麦 かね井】
かね井
大徳寺近くにある、食べログでも評判のいいお蕎麦屋さんです。
11時30分頃お店に着いたんだけど、開店は11時30分過ぎとのことで、
到着時はまだお店が開いていませんでした

かね井
10分くらい待ってようやく入店。
店内には坪庭があり、とっても雰囲気の良いお店でした。(人´∀`)
写真では分かりずらいけど、お庭の木はもみじなんですよ。
紅葉の頃来たらさぞかし綺麗でしょうね。

【そばせんべい】
かね井
付き出しにそばせんべいが出てきました。
ぽりぽりつまみながらお蕎麦の到着を待ちます。

【ざるそば】¥900
かね井
こちらが普通のざるそば。
本物のわさびが付いてきて、とてもお上品な感じです

かね井
お蕎麦は透明感があり、細いんだけどコシもあって美味しかったです♪

【鴨ざるそば】¥1,600
かね井
こちらは鴨ざるそば。
つゆには鴨肉とねぎと肉団子が入ってました。
この鴨つゆがめっちゃ美味しかったです!! (*>ω<)o

ざるはざるで良かったし、鴨ざるは鴨ざるでとても美味しかったので
この2つを頼んで本当に良かったと思いました♪

ただ、お隣のお客さんがおそばを大盛りで頼んだのを聞いて
私達も大盛りにしたら良かったとちょっと後悔・・・・。 il||li_| ̄|○il||li
冷たいおそばの1人前って、なんか物足らないんですよねー。

ちなみにこのかね井さんのお隣には
藤森寮
若い作家さんの工房とギャラリーが集まっている藤森寮とか

藤森寮
(今回時間が無くて立ち寄れなかった

2~3軒隣には
茶楽
わらびもちで有名な茶洛さんという和菓子屋さんもありますので、
ついでに寄ってみて下さいね!

ちなみに茶洛さんには行列が出来ていて、
11時オープンのお店なのに、13時前には売り切れていました。ヽ(ヽ゚ロ゚)

私達は抹茶としょうがのわらびもちを買ったのですが、ここのわらびもち、
すごく柔らかくて、みずみずしくて、

「ギリギリのわらびもち」

って感じでした。

味より、その食感にびっくりだったな。

さて、腹ごしらえもした事だし
そろそろ原谷苑に向かいましょう。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター tadamin より:

    はじめまして!私も先日原谷苑行ってきましたよ!
    とっても素敵ですが、あの坂をチャリンコで登れたんでしょうか・・・
    続き楽しみにしておりマース

  2. アバター のっち より:

    tadaminさん、コメントありがとうございます!
    tadaminさんも原谷苑に行かれたんですね♪
    原谷苑の桜、すごかったですよねー。
    友達が天国って行ったのもうなずける素晴らしさでした。^^
    途中の坂道、頑張って登りましたよー!!!
    全部自転車はさすがに無理だったけど、80%は自転車に乗ってたかな??
    普通のチャリだったらもう全然無理だったと思います。
    きっとタクシーで私達を目撃した人は、
    「こんな所、よう自転車で来るなぁ~」
    って思っただろうと思います[絵文字:i-201]