六甲山へカレーを食べに♪登六庵編。

今すぐシェア

ひっこしました

最近おでかけ日記ばかりでごめんなさいね!!

でもこれが後の「ウチ飲み」の伏線となりますので、
しばしお付き合い下さいませ。

少し前になりますが、先々週の3連休は
関西ドライブコースの王道である
「六甲山」へドライブに行ってきました♪

目的は「昭和初期の山頂名物ライスカレー」!
緑に囲まれて食べるカレーは
さぞかし美味しいだろうな♪
(結局食い気

 

というわけで、六甲山中を走りぬけ到着!
迷わず着けて良かったね♪

【登六庵】
登六庵
お店の中は雑貨がひしめき、なんとも言えない雰囲気。

 

登六庵
外にもテーブルがあって、
自然の中で食事が出来るようになっていましたよ♪

が、ここでハプニング!!!

お目当てのライスカレーが売り切れ~。
(13:00時点)

しかもこの日は絶好の行楽日和だったので、
お客さんがいつもより多いのかお店の人がとっても忙しそうです。
(というか、完全にてんてこまい。)

まあ、せっかく来たんだし、
雑貨たちを見ながら気長に待つことにしましょう。

 

なんだか不思議な気分になるお店でした。
山頂にあるので空気もひんやり、いい気持ち♪

お料理、まだかな♪まだかな♪
と首を長くして待つこと40分(!)

ようやくお料理がやってきました~!

【牛すじうどん】
登六庵
麺は普通のゆで麺だったけど、
だしがスパイシーで美味しかったです。

 

【ドライカレー】
登六庵
下にチーズと卵が隠れていました。
こちらもかなりスパイシー。
何ともいえない複雑な味わいでした。

 

【感想】
店の雰囲気&料理が思ったより良かった!
が、とにかく待った!!

 

せっかくムードがいいお店なので、このムードを楽しむ為にも
行楽日和のお昼時は避けて行った方がいいかなと思いました。
(ちなみに14:00頃には
食事メニューが全て売り切れとなっていました

 

次回は名物のライスカレーが食べたいねぇ。

 

 

コメント

  1. アバター チャリポ より:

    本日、初めてお邪魔しました。
    すごくワクワクする記事ばかりで楽しく読ませて
    頂きました!!チャリポは貧乏なのでいつも第3
    のビールで家呑みばかりなので、リッチな家呑み
    生活・・・羨ましい。

  2. アバター のっち より:

    チャリポさん、コメントどうもありがとう!!!
    我が家ももち、第3のビールも飲んでますよ~♪
    いろいろ取り混ぜ、思考錯誤の毎日です!
    でも、外で飲むより安いし~
    とか言って、贅沢してる事も多いかも(汗)
    ちょっと引き締めないとなぁ~。。。