美山日帰り旅 バラ園~帰り道編

今すぐシェア

ひっこしました

かやぶきの集落を満喫し、次に向かったのは
観光マップに載っていた「不動の滝」です。
(実は滝好き。)

しかし、山道を彷徨うも一向に見つからず、断念。

引き返してやってきたのが
「美山町自然文化村」のバラ園。

車を降りるなり、すごいバラの香り!
いろんな種類のバラが満開でした~。

バラ園
奥はバラの苗の販売所となっていました。
もうちょっと奥にある河鹿荘ではバラ風呂も入れるそうですよ。

 

さあ、お土産買ってぼちぼち帰りますか。
【美山おもしろ農民倶楽部】
美山おもしろ農民倶楽部
無添加の手造りハム・ソーセージのお店です。

鹿とか、猪とか変わったソーセージも置いていました!
ソーセージの他にも美山の地鶏が凍った状態で置いてました。
(旅行者には嬉しいね)

道の駅「ふらっと美山」にも同じ地鶏セットあったけど、
ソーセージに保冷剤を入れてもらうことだし、
鶏もここで一緒に買っておこっと。

そしていよいよ道の駅「ふらっと美山」!
と思ったんですが

観光案内所でもらったパンフレットの中に
同じく美山野菜や特産品を置いているという
「ふりーく おおまる」を発見!

こっちにいってみよう~。

と、やってきたのですが、
こちらのお店は野菜中心で冷蔵ものは
置いていませんでした。Σ(-∀-;)

あぁ、お豆腐も欲しかったのに~!ザンネン。

お野菜は良かったです。
いくつか購入しました。

 

【神田の水】
神田の名水
最後に美山の名水を汲んで・・・何に使うかはお楽しみ♪

 

【京都新光悦村 道の駅】
帰り道にあった道の駅にも立ち寄り。
美山プリンと美山牛乳をゲット!
美山牛乳とプリン
牛乳は牛乳特有のもわっとした臭みが無くて美味しい!
プリンも絶品!
ダンナさま、私の分も残しておいてよぅ!

夫:「我を忘れて食べてもうたわ。」

妻:「私、ちょびっとしか食べてないのにぃ!(T_T)」

美山に行ったらプリンと牛乳もオススメです。

美山日帰り旅、楽しかったぁ~
さぁ!帰ったら美山おもしろ農民倶楽部のソーセージで
1杯やるわよ~♪

コメント

  1. アバター klan より:

    いいないいな。
    ソーセージで一杯っていいな。
    段々暑くなってきましたよね。
    ビールが美味しくなって来た♪
    ソーセージと一杯っていうの良いなー。
    手作りのソーセージって美味しいですよね。
    …ってなんか私、ソーセージにやたらと食いついてますが(好きなんです・笑)。
    楽しみにしております~、ソーセージの画像(笑)。

  2. アバター のっち より:

    そうそう!
    「ソーセージ×ビール[絵文字:v-275]」って
    黄金の組み合わせですよね!!
    でもね~・・・。
    ソーセージの画像、ホワイトバランスいまいちなんですよ~!(>д<)
    klanさんの期待に添えないかもー。[絵文字:i-195]
    でも味は美味しかったです♪