阪神ワイン祭!!

今すぐシェア

ひっこしました

木曜に金曜の晩ごはんを仕込み、
金曜の夜には土日の晩ごはんの仕込みと掃除&洗濯。
夜更かし大王のダンナさまには早く寝るよう何度も何度も釘を刺し、
準備に準備を重ね、今回も行って参りました!!!
阪神百貨店の名物イベント「阪神ワイン祭」でーす♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
阪神ワイン祭
ワイン祭の少し前に某情報筋から、
最近10時のオープンと同時に「理由ありワインコーナー」に
お客さんが殺到し、ワインの奪い合いが起きている。
そのくらい「理由ありワインコーナー」はすごい!
という話を聞き、その現場(ワインも)を是非見てみたく、
満を持して10時ちょっと過ぎに会場入りしました!! (*>ω<)o 阪神ワイン祭
私達、10時15分頃には会場に着いていたと思うんですが、
会場はすでにすごい人!!!【゚Д゚】
朝っぱらからこんなに人来てんの!?
昔(5年くらい前?)は、午前中はガラガラやったのに!!!
理由ありコーナーは入場制限がかかっており、
もらった整理券はすでに50番台でありました
昔(5年くらい前?)なんて、理由ありコーナー人ガラガラで、
呼び込みしてたくらいやのに!!!【゚Д゚】
年々過熱していくワイン祭に少し寂しさを覚えつつ、
とりあえず試飲を開始する事にしました。
阪神ワイン祭
ちなみに、阪神ワイン祭とは世界各国の300種のワインが無料試飲&特別価格で
販売されるイベント。デイリーから、ちょっとお高いワインまで、全てのワインが
試飲可能というワインファンにはヨダレもんのイベントです。
阪神ワイン祭
こちらはドイツのワイン。
阪神ワイン祭
ワインの他にもマディラやシェリーもありました
阪神ワイン祭
試飲して気になったワインはリストにチェック!!!
今回から味わいの表示が複雑になってましたね。
やっぱりフルボディーとか書いてもらう方が分かりやすいです。。。
阪神ワイン祭
どんどん増える人・人・人・・・・
阪神ワイン祭は戦いですっ!!!!! (*>ω<)o こうして試飲しながら待つ事1時間以上・・・・ ようやく理由ありワインコーナーに入る事が出来ました! 阪神ワイン祭
理由ありコーナーの会場はワイン山盛りのかごを持った人でいっぱい!!
半年後にまたワイン祭あるのに、みんなこんなにワイン買うの~!?
なんか商売してるわけ!?
ケタ違いに売れてゆくワインを見ながら呆然としたのっちなのでした。
不景気なのはうちの会社だけなのかしら・・・。
阪神ワイン祭
私達はこのコーナーで4本だけ買いました。
なぜワインの横に日本酒があるかって!?
いや~、ついつい日本酒売り場ものぞきたくなっちゃってね・・・・(*^▽^*)ゞ
今回は試飲会場の方のワインも何本か買おうと思ってます。
どれにしようか悩むわぁ~。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター ろひかな より:

    こんばんわ。
    だいぶ暖かくなってきました。 ワイン好きにはたまらん企画ですね。

  2. アバター うさころん より:

    ワインにあまり詳しくないので
    のっちさんと買いに行けたら楽しいだろうなぁ
    ・・・と想像してみました(^^♪
    またおつまみ作るのが楽しくなりそうですね!

  3. アバター urara より:

    「年々過熱していくワイン祭に少し寂しさを覚えつつ」
    あ~( ノД`)シクシク…
    なんかわかります[絵文字:i-197]
    自分だけ?のお気に入りだったのに
    いろんな人が飛びついてくると寂しい感じしますよね。
    個人的には流行りで飛びついてくる人もいるので
    そういう人と一緒だと思われたくなかったり(;^_^A
    値段に関係なく試飲できるのはうれしいですね[絵文字:i-175]
    戦利品もどんな味わいか気になりますヾ(=^▽^=)ノ

  4. アバター のっち より:

    やっと春を感じられるようになってきましたよねー。
    今年の冬は長かったぁ!!!
    ワイン祭、ほんとうにすごい企画だと思います。
    東京でもこんな規模の試飲会は無いんですって!!
    ワインたくさん買ったので、ワインも飲まないとなー。

  5. アバター のっち より:

    ワイン祭は誰かと一緒に行くのが一番!!
    一人だとすぐ酔っ払ってしまって、全然数が飲めないんです。
    いつも、1杯の試飲カップをダンナさんと半分こして飲んでます。^^
    うさころんさんはどんなワインが好きなんだろう??
    あまりワインを飲まないのなら、やっぱり甘口系になるのかな??
    それとも、ビールいけるくらいだから、すっきり辛口系でも大丈夫かな??
    一人で1本って大変だから、試しに
    一緒に飲めたら良かったですよね~。

  6. アバター のっち より:

    本当にこのワイン祭は、昔はもっとのんびりした感じで、
    ソムリエさんともお話出来たりして良かったんですよ~。
    高いワインも今より多かった気がします。
    時代が良かったのかな!?
    今では、絶対普段ワイン飲まへんやろ!?っていう
    変なおじさんもいたりして・・・・( ノД`)シクシク (見た目で判断しちゃあ駄目だけど)
    今回はワインたくさん買ったので、飲むの楽しみです♪
    日本酒モードからワインモードに切り替えねば~!!

  7. アバター めいたん より:

    いつも、拝見してお料理など参考にさせていただいてます。
    私も大阪です(^_^)
    ワイン祭、すごいことになってるんですね!
    私がよく行ってたのは10年以上前なんですけど、
    その頃もタダ酒目当てみたいなおじさんが増えきてて、
    この7,8年はまったく行ってないんです。
    わけありワイン、ソムリエにすすめられて買ったのが美味しかったの覚えてます。
    また久々に行きたいなと思ってるんですけど、
    朝一でも大変そうですね!

  8. アバター のっち より:

    めいたんさん、コメントありがとうございます♪
    ワイン祭はもう何年も前から行ってるけど
    年々混んでいってるみたいです。(>д<)
    大丸のワイン祭が無くなったのも関係あるかもしれませんね~。
    ところで、某情報筋からの情報によると
    5月にまた阪神百貨店で大ワインフェスタっていうワインイベントやるみたいです。
    こっちも去年行きましたが、ワイン祭より会場が広いので、早い時間だったら
    若干まわりやすかった気がします。
    ワインお好きだったらこっちに行ってみるのも
    面白いかもしれませんよ。^^
    その時の記事 → http://yoidore.info/blog/blog01/blog-entry-609.html

  9. アバター うさころん より:

    のっちさんが言うように、
    ワインをあまり飲まなかったので
    少し前は甘口の方がいいと思ってましたが、
    最近はすっきり辛口系もいいなって感じてきました。
    本当、一緒に行けたらいいなー(^^)

  10. アバター のっち より:

    私も最初は甘口ワインから入りましたもん!!
    それから辛口飲めるようになり、赤も飲むようになり、濃厚フルボディーへ・・・・・。
    たまに気分変えてワインってのもなかなかいいですよ♪
    ほんとご近所だったら飲ませてあげたいワインいっぱいありますー!