ステーキと赤ワイン。

今すぐシェア

ひっこしました
しつこく正月ネタですみません
おせちもいいけどステーキもねっ!
(毎年おせちなんて作ってないけど
って事で、
年明けはステーキを焼いたりしていました♪
お酒はもちろんこちらです。( ´艸`)
【ブラハム・ピノタージュ 2009】
_1020226.jpg
超久々の赤ワイン♪[emoji:v-10]
妊娠発覚直前の大ワイン祭で購入した
南アフリカのピノタージュです。
さすが試飲して購入しているだけの事はあり
私達好みの、豊かな果実味と適度な酸と
そして樽香る赤ワインでございました
そうそう、この味、樽の味。
久しぶりだなぁ~!![emoji:v-406]
おつまみです。
【ステーキ】
_1020228.jpg
クリスマスの時に買って冷凍してた
タスマニアビーフのステーキです。
外国産の赤身肉も旨いな~
と感じる今日この頃です。
あとは簡単に
【エリンギソテー】
_1020230.jpg
と、サラダの晩御飯でした。
それにしても、
時間をかけて味の変化を楽しむ赤ワインが
赤ちゃんのいる家庭にとって
一番ふさわしくないお酒かもしれません。
この日も息子がグズグズし始めたので
酒の飲めない私がマッハでご飯を食べて
息子を抱っこし、
ダンナさまだけがワインを飲んでいたんですが、
お風呂の時間もあるし
昔のワインの食卓とは程遠い感じでありました
(それでもダンナさんは粘って飲んでいたが)
子供が小さいうちは
ビール、焼酎、日本酒辺りで
サクッと晩酌済ませた方が良さそうだなぁ。
ワイン飲むなら白か、
子供寝かせた後でウイスキー
・・・ってな感じになるのかなぁ。

コメント

  1. アバター やまくみ より:

    うちの1歳半の息子の可動域が
    広がってきたので、
    ワインを飲むとしても倒れやすく、
    割れるノーマルグラスを出すのが
    億劫です。
    脚が無く、分厚い強化ガラスで、
    飲み口だけ薄いグラスが
    あったらいいのに、と思っております。
    (まあ、無いですよね。)

  2. アバター のっち より:

    そっか!!
    動き出したらそういう問題も出てくるわけですよねぇ。
    今でさえ、膝に乗せてると手を伸ばして来るってのに
    1歳、2歳になったら、くくりつけておかないと
    絶対グラスやられますよね(笑)
    素敵な晩酌の道は遠いなぁー。
    子供がそこそこ育つまで
    お互いサクッと晩酌で頑張りましょう!!
    はやく一緒に飲めるようになったらいいのになー。