ズッキーニとベーコンのクリームパスタ。

今すぐシェア

ひっこしました

こちらは先週の日曜日の晩御飯です。
 
お酒はハイボールにしました♪

山崎蒸留所 ハイボール

ハイボール
このウイスキーの「瓶」が欲しかったんです。
この空瓶に青梅のハチミツ漬けのシロップを入れました。
 
ハイボール
ハイボールの美味しい季節になりましたねー♪
 
 

おつまみです。

レバーの燻製

レバーの燻製
買ってきたレバーの燻製を出しました。
「しっかりした燻製の味で、レバーが苦手な人でも食べれます」って書いてあったけど
レバー苦手なダンナさまは、やっぱり苦手と言っていました。(-公- ;)
ダンナさまは味では無くて、モソモソした食感が苦手らしい・・・。
 

水菜と紫玉ねぎとグレープフルーツのサラダ

水菜と紫玉ねぎとグレープフルーツのサラダ
カラマンシーという柑橘系のビネガー+塩+オイル+はちみつ+こしょう
で作ったドレッシングをかけていただきました。
グレープフルーツを混ぜたサラダは、夏っぽいし、
柑橘系の味の白ワインとも良く合いますよ。^^
 

木桶仕込1981年 ハイボール

ハイボール
ここからはウイスキーをサントリー木桶仕込1981年直火蒸溜に切り替え。
う~ん、スモーキー♪(人´∀`)
 

ズッキーニとベーコンのクリームパスタ

ズッキーニとベーコンのクリームパスタ
うさころんさんのところで見かけたパスタです。
このクリームパスタ、ドライのローズマリーを少し入れるのですが、
すっごくお洒落な味がしてました!
 
ハーブが得意だったら
生クリームにローズマリーって面白いと思います。(注:苦手な人には致命的)
ズッキーニと生クリームの組み合わせも初めてだったけど美味しかったです♪
色も映えるしね~。

鮎のコンフィ

鮎のコンフィ
秘蔵の鮎のコンフィを出しました。
作りたてじゃなくても、身がふんわりしてて
やっぱり美味しかったです♪

無花果バター

無花果バター
もう少し何かをつまみたくて、急遽無花果バターを作りました。
今回はバターたっぷりバージョン。(料理用に切り分けてたのをそのまま挟んだ)
バターたっぷりだと、レーズンバターサンドのような味になり
ますます美味しかったです♪
 
が、これ一粒で100キロカロリー以上はあると思う・・・。
恐ろしや恐ろしや・・・・。
 

去年の夏は、日本酒とエクストラコールドクーラーで冷やした
スーパードライばっかり飲んでたけど、ウイスキーもいっぱいあることだし、
今年はハイボールも織り交ぜて夏を楽しみたいと思います♪
 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター りりか より:

    無花果バターが100キロカロリーもしちゃうんですねww
    「美味しそう~」と思ったけど
    確かにオソロシヤですね[絵文字:v-12]
    クリームパスタって味が飽きちゃうことも
    ありますが、ハーブを効かせるアイデアはさすが!
    ローズマリーは買っても
    じゃがいもとキチン焼きにしか使ったことが
    ないので、今度はパスタに入れてみます[絵文字:v-221]

  2. アバター urara より:

    【山崎蒸留所ハイボール】のボトル
    ぽってりコロンとしたフォルムがかわいいですね[絵文字:i-189]
    うちの「角瓶」も底を付いたので補充せねば☆

  3. アバター のっち より:

    そうなんです!
    小さいくせにハイカロリーなのです!!
    体重とコレステロールを気にされないんであれば是非[絵文字:i-175]
    私もローズマリーはほぼ鶏焼く時しか使ってなかったけど
    これはびっくりな使い方でした!!
    ローズマリーは少しでいいですよ。
    ほんのり香るくらいが美味しいのかなって思います。^^

  4. アバター のっち より:

    ほんと、この瓶可愛いですよねー。
    これ、山崎蒸留所でしか売ってないウイスキーなんだけど、
    大好きでいつも行くと買ってしまいます♪
    そしてもちろん
    我が家にも「角瓶」ありますよ~( ´艸`)

  5. アバター うさころん より:

    ズッキーニとベーコンのクリームパスタ作ったんですねー(^^)
    のっちさんが作った方が美味しそうだぁ(^^♪
    グレープフルーツの入ったサラダって
    一度作ってみたかったんですよー。
    参考にさせていただきます(*^^)v

  6. アバター のっち より:

    ズッキーニと生クリームってのを試してみたくて早速作りましたよ~♪
    とってもおいしかったです[絵文字:v-353]
    記事にも書いたけど、生クリームにローズマリーって
    すごくお洒落な味ですね!!
    「なんかお姫様みたいな味がするね!!」
    ってダンナさまに言ったら、バカにされましたが。(。´Д⊂)
    女の子っぽい味ですよねー。
    また作ろうと思います♪

  7. アバター コロ より:

    こんにちは。いつも楽しく読ませてもらってます!
    この無花果バター食べたくて材料は揃えといたんですが、今日やっと食べました。白ワインと♪
    いいおつまみになりますねー。まだドライ無花果残ってるので近々再登場しそうです。
    高カロリー・・・

  8. アバター のっち より:

    コロさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます♪
    いちじくバター
    「THEおつまみ」って感じで
    美味しいですよね。^^
    材料揃えば簡単ですし。
    カロリーはすごいだろうけど、
    元気な今のうちに
    食べとこうと思ってます(笑)