ホタテの白ワイン蒸し♪

今すぐシェア

ひっこしました

先日、美容院で雰囲気を変えたいなぁーと思い、
「前髪下ろしたいんです!!【゚Д゚】」
とリクエストしました。
なのになぜか、
「流した方がイイと思うよ。」
とサクッと無視され、小心者の私はそれ以上何も言えず
気がつくといつもの髪型になってしまいました。
どうしても前髪を下ろしてカワイイ系なりたかった私は、
家に帰って自分でチョキチョキ。
そんな私を見たダンナさまが絶叫しました!
夫:「前髪、どーしたん!?めっちゃ  やで!!」
妻:「美容師さんに切って欲しいって言ったのに切ってもらえなかったから
   自分で切ったんだよ。」
夫:「あーあ。ってか、前の方が良かったのに何してんの!?
   横の毛とのつながりもなんか やで!!あーあ。」
妻:「そっ、そんな変じゃないよっ!ちゃんと鏡見て切ったし!(*>ω<)o」 夫:「鏡見るのは、当たり前やろ。    あーあ。やっぱプロはこーなることが分かってて切らなかってんなー。    あーあ。残念やなー。」 妻: 。・゚・(*ノД`*)・゚・。ヘンジャナイモン。。。 この日から、お肌チェック の他に
前髪チェックが追加され、いちいち溜息(もしくは爆笑)されている私です。il||li_| ̄|○il||li
関西人という生き物は、全く容赦がありません。
北国生まれの、ウブな嫁の心は傷ついているのですぞ!!!
さてさて、今日は殻つきホタテで白ワイン蒸しです♪
もちろん ストウブ を使います
【材料】
ホタテの白ワイン蒸し
・ホタテ 3個
 (ウロと呼ばれる黒い部分は取りましょう。)
・玉ねぎ 1/2個 薄切り
・芽キャベツ 5個 半切り
・プチトマト 6個
・かぶの葉 かぶ1個分
・にんにく 1かけ みじん切り
・白ワイン 30cc
・バター 15g
・パセリ(飾り用) 少々   ※ 野菜は家にある野菜をお使い下さい!!
ホタテの白ワイン蒸し
1、鍋に油を引き、にんにく、玉ねぎ、芽キャベツを炒めます。
2、少ししんなりしたらかぶの葉を入れてざっと混ぜ、かるーく塩をし、
  野菜の上にホタテを置きます。
3、ホタテの周りにプチトマトを置き、白ワインをかけます。
4、ホタテの上にバターを置いて蓋をし、弱火で10分蒸します。
ホタテの白ワイン蒸し
蓋を開け、パセリとこしょうをふったら出来上がり~♪ヾ(^Д^*)ノ
ホタテの白ワイン蒸し
お皿に盛るとこんな感じ
殻付きホタテは見た目豪華ですね~
白ワインにぴったりです♪
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ 

コメント

  1. アバター ラブまま より:

    あんまり可笑しくて、夜中に爆笑しました。
    ファンでした~
    ついコメントしたくなりました、わたくしと同じで。。(笑)
    前髪のことですわ(^_^)
    いっつも美味しそうな、本格的なお料理、どんなん方?
    かしらと、想像を巡らしております。

  2. アバター のっち より:

    初めまして~[絵文字:v-344]
    コメントありがとうございますっ♪ヾ(^Д^*)ノ
    ラブままさんも、前髪自分で切る派なのですね~( ̄ー ̄)
    (前髪だけじゃないのかな?)
    自分的には結構上手く出来たと思うんですけど・・・
    横の毛との自然に繋げるのが難しいんですよね・・・[絵文字:i-195]
    (で、見事に失敗il||li_| ̄|○il||li )
    まあ、髪はまた伸びるしね♪
    っと、ダンナさまの仕打ちにも負けず
    前向きに頑張りますぅ~[絵文字:e-281]