3歳になりました!!

今すぐシェア

ひっこしました
先日無事に3歳の誕生日を迎えました!!
_7230992.jpg
(オタンジョウビ/3歳0ヶ月)
_7231001.jpg
今年はろうそくを吹き消す事が出来ました。^^
3歳のお誕生日プレゼント。
本人の希望で ↓
にしたんですが、
誕生日前に見つかってしまうという大失態
誕生日まで我慢出来るわけもなく
先に渡してしまいました。(;^_^A
一緒に渡そうと思っていたこのカルタも・・・
お熱で休んだ時に時間を持て余して開封してしまい、
当日はプレゼントはありませんでしたが
丸いケーキだけでもとても喜んでくれました!!!
2歳から3歳にかけての1年は出来ることも増えるし
言葉でのやりとりも出来るようになって、
0歳、1歳に比べると、とても楽しい1年でした。
そりゃ、「魔の2歳児」と言われるくらいなので
一筋縄ではいかない事も多かったけど、
うちの子は赤ちゃん時代にすごく手がかかる子だったので
今は随分楽になったな・・・と思います。
私にとっての「魔」は1歳代だったかな。
あの1年はキツかった・・・(。´Д⊂)
3歳も「悪魔の3歳児」と言われていて、
最近かなり口ごたえするようになり、
そう言われる所以も分かるけど、
面白い事もたくさん言ってくれるので、
4歳までの1年を一緒に楽しみながら
成長出来たらと思っています。
【消防車の絵】
_8031102.jpg
保育園で書いてきた消防車の絵を壁に貼ってあげたら喜んで
毎日のように消防車を書いてきてくれるようになりました。
はしご車とかポンプ車とか、色々違いがあるらしいです。
「ショベルカーは書かないの?」
と言うと、「ショベルカーは難しいから」と言っていました。
【アンパンマンごっこ】
「鉄火のこまきちゃん」「長ねぎまん」になりきって、
ばいきんまん(母)をやっつけに来ます。
【最近の困っていること】
おもちゃが散らかりまくり
_8031103.jpg
このレジャーシートの周りに絵本を並べて
お店屋さんにするのがブームで、
片付けると鬼のように怒ります。(-公- ;)
その他、本物の食器を出してきて
おままごとセットの食材を並べたり、
細かいおもちゃが散らかってすごいです。il||li_| ̄|○il||li
あと、体温が不安定。
熱がこもってしまうのか、機嫌はいいのに
熱だけが上がる・・・という事が数回あって、
心配しました。
本当に喉が渇いた時しか水分を摂ろうとせず
尿間隔がすごく長いという事も悩みです。
大丈夫なんだろうか・・・・
冬の方が病気するイメージですが
夏は夏で体調不良になり易いですよね。
いよいよ暑くなって来たので
皆様もご自愛下さいね。

コメント

  1. アバター pelota より:

    こんにちは♪
    3歳のお誕生日、おめでとうございます~!
    上手に吹き消すこともできるんですね^^
    男の子は乗り物好きなんですね~
    家の姪っ子ちゃんは、描くものも、お姫様とかお花(のつもり)とかだから、違うなぁって。。。ふふふ
    一番搾りのシングルモルト、見つけたら買おうっと♪
    本当に暑くてしゅわしゅわ系が美味しいですよね。
    のっちさんも、体調崩さないように、ご自愛くださいね~

  2. アバター のっち より:

    pelotaさん、どうもありがとうございます!!
    1歳半から息子は車ばかりです(汗)
    でも、怖がりだから戦隊モノはあまりハマらなさそう・・・かな??
    手軽なので最近はシュワシュワ系ばかり飲んでます。
    玉川夏の酒、いいな~。
    今年は夏のお酒飲めるかな??

  3. アバター urara より:

    お誕生日おめでとうございます!
    かなりお久しぶりになってしまいましたが
    覚えてらっしゃるでしょうか???
    以前ブログ拝見したときはまだお子さん1歳になった
    ばかりの頃だったので時の早さを感じました(;´∀`)
    3歳もまだまだ可愛い甘えんBOY♡
    お互い子育てぼちぼち頑張りましょうね♪