突発その後・・・。

今すぐシェア

ひっこしました
湿疹は昨日がピークで
_8110189.jpg
(トッパツセイホッシン/1歳0ヶ月)
この写真だとちょっと分かりづらいけど
全身にまんべんなく出るのではなくて
腰周りとおしり、背中(下の方)
首周り、足の付根が湿疹がひどかったです。
顔もそこそこ。
腕と足はあまり出ませんでした。
不機嫌は、熱が下がった当日と発疹が出始めた日がひどく、
昨日はちょっとマシ(ただしおっぱい中毒。ずっと吸ってる感じ)
今日はだいぶマシで、少しですが一人遊びもしてくれてます。
高熱続きで体力消耗したのか
昨日、今日とたくさんお昼寝してくれました。
完全復活は週末くらいかな??
というわけで
我が家のお盆は近場&家でまったりで終わりそうです。(;^_^A
夏休み前に発熱してくれたので、
母2日、父1日会社を休んだだけで済み、
本当に助かりました
_8100178.jpg
(ハハニベッタリ/1歳0ヶ月)
高熱に耐え、良く頑張りました!◎

コメント

  1. アバター のっち より:

    鍵コメさん、お久ぶりです♪
    40度の高熱は以前にも出たことあるし
    赤ちゃんはすぐに高熱になるので心配にはならなかったけど、
    けいれんと突発の不機嫌には本当に参りました~。(>д<)
    新米母なので戸惑ってばかりです[絵文字:v-356]
    こういう経験を積んでたくましい母になってくんでしょうが
    まだペラペラなかよわき母なので(笑)
    2人、3人育てているベテランママさんってすごいなーと感心しきりです。
    息子が体調崩している事もあり、
    私も疲れが溜まっているので
    このお休みはゆっくり過ごしたいと思います♪
    鍵コメさんもよいお盆休みをお過ごし下さいね!!
    ちなみに息子は旦那さん似です。
    私の遺伝子は今のところ見当たりません(汗)

  2. アバター セリ より:

    のっちさん、
    おつかれさまーー!
    出張帰りのセリです。
    大変でしたね。。。本当におつかれさまでした!!
    私もその昔、「大変」だったはずなのですが、喉元過ぎれば、都合の悪いこと(?)、忘れてしまいました(^^; ←いい加減なセリです(それくらい「アバウト」でも良いかと勝手に解釈(自己肯定)していたりするのですがね・・・大汗)
    たぶん、2人、3人育てているベテランは(2人に該当する私がどうなのかは置いといて ^^; )、判断のボーダーラインの引き方がとてもお上手なのだと思います。
    どこまで手をかけねばならぬのか?もしくは、どこまで大丈夫なのか?の判断が的確なのかと。
    ということで、そのボーダーの見極めができれば、のっちさん、ずっと楽になるかも(^^)なんて、セリは思ったりしたのでした。

  3. アバター セリ より:

    あっ、ちなみに、長男は、ダンナ似です。
    そして…うふふ。次男は、セリ似です。
    二人産んで、よかったって後から思ったのであります v(^^)

  4. アバター のっち より:

    セリさん、お盆中もお仕事なんですね!!
    出張お疲れ様でした。^^
    いやー、今回のけいれんは参りました。
    もう怖くって、怖くって・・・(TдT )
    このままこの子、死んでしまうんじゃ・・・って思いました。
    1度なると半数の子は繰り返すらしいんだけど
    また起こった時に冷静でいられるのか・・・自信がありません!!
    育児に関してはほんと、
    大変だった事も良い思い出になるし
    細かい事は忘れてしまうみたいですね(笑)
    私の母も聞いてもほとんど何も覚えてません。
    3人目なんて朝産んだのか昼産んだのかも覚えてないそうです(笑)
    そして3人産んだ母も、
    1人目が一番大変なんだ・・・って言ってました。
    私も今最初からこの子を育てられるのなら
    もっと余裕をもって対応できるのになーって思います。
    でも、今はまだ2人目とか考える余裕ないですが・・・(;^_^A
    セリさんちはご長男がパパ似で次男さんがセリさん似なんですね!
    うちの息子は主人に似てて、私に全然似てないので
    あんまり自分の子だという実感がないかもしれないです。。。
    私も2人目トライするっきゃないですかね!?(笑)

  5. アバター セリ より:

    のっちさん
    > うちの息子は主人に似てて、私に全然似てないので
    第一子はその方がいいかも?です。
    ほらっ、「ホントに俺の子か?」みたいになったら困るでしょ?(笑)
    それに、だんなさんに似てた方が、かわいがってくれそうじゃないですか! ←しかーし、子どもが中学生にもなるとね、旦那とおんなじように見えるし、おんなじことするようになるので、その行動パターンに「ムカッ!(怒)」とくることもあったりするのですが…(^^;
    のっちさんにとっては、まだまだ先のことですね(笑)。
    うちは、2人の子の歳の差が1年8か月しか離れていないのですが、まだ小さい時から2人で遊んでくれるし、セリが忙しい時も2人で何とかしてくれることも多いので、結果的になんですが(笑)、2人産んで良かったって思っています。
    一人っ子決定のお宅だと、いつまでたっても子どもに手がかかるということをしばし聞いたりしますしね…。
    あとは個人(それぞれのお宅)の選択なのかもしれません。お子は授かりものですし…。

  6. アバター のっち より:

    そうそう、兄弟いた方が一緒に遊んでくれるので
    親は楽だと聞いたことあります。
    今は仕事に復帰したばかりだし
    あまり余裕もないので
    次の子は考えられないですが
    もう少し経って、周りに第2子ブームが来たら
    欲しくなってしまうかもしれません。
    でも、今度は病院に通う時間も無いし(第1子は不妊治療して授かったので)
    自然では授かれないかもしれないですが
    成り行きに任せて過ごしていきたいと思います。^^