2回目のお熱。

今すぐシェア

ひっこしました

土曜日から子供が熱を出しています。
前回のお熱は、1日で下がったし
熱があっても元気だったんだけど
今回は3日間熱が38℃~40℃を行ったり来たりで、
食欲はあるけど、高熱の時はちょっとしんどそうで、
グズグズいったり、夜中何度も起きたり、
今までに無いほどおっぱいに執着してました。(^_^;)
(多分、今回で乳首が何ミリか伸びたと思う・・・)
そして夜中保冷剤とお茶を取りに行ってる時に息子が起きて、
泣きながら旦那さんによじ登ってるのに
旦那さんが全く起きないのにはびっくりでした。
(息子は2時間置きに起きてたんだけど、旦那さんは1回も起きなかった)
やっぱり母親と父親って全然違うんだなぁー。。。
今日は熱も38℃くらいと
そこまで高くなかったのでわりと元気だったけど
明日には完全に熱が下がってたらいいのに・・・と思います。
今日初めて子供の病気で会社を休んだけど、
お熱が土曜スタートで本当に良かったです。
あんなにグズグズじゃあ、一人だと何にも出来ないし、
やっぱり、何日も何日も会社を休むとなると気が引けるし。il||li_| ̄|○il||li
自分のご両親に頼れる方、
本当に羨ましいです。
でも、こんなにも母親にべったりでグズグズだったら
ばあちゃんに預けるのも難しいかもなぁ。。。(-公- ;)
軽い病気をたくさんして、
早く免疫ポイント貯めておくれー。

コメント

  1. アバター はな より:

    こんにちは、(以前新潟のエントリーでコメントした者です)
    前回コメントしてから随分と日が経ちましたが、お子さん、もう10ヶ月なんですね!
    そしてのっちさんも職場復帰でワーキングママさんを頑張ってらっしゃる!
    私も上が5歳の娘と下は2歳の息子がいますが、自分の子供以上に他のお子さんの成長って早く感じます。
    お熱はその後いかがですか?
    症状を拝見するとなんか「突発性発疹」のような感じがしますが、発疹できました?
    突発って、発熱→解熱→発疹と発疹が出て初めて診断されるみたいで、下の子の時は何度もフライング?をしました…。
    上の娘も生後4カ月から満2歳まで保育園でしたが、保育園であらゆる菌(?)に慣れ親しんだ結果、今ではびっくりするほど丈夫な女子になりました。
    保育園、最初は色々ともらってきますけど、必ず丈夫になりますので、菌をもらう度に「よし、また免疫つくぞ~!」と前向きにとらえながらお子さんを見守ってあげてくださいね。
    久々なのに長文になってしまって失礼しました…。
    また美味しいご飯の写真も楽しみにしています!

  2. アバター のっち より:

    はなさん、コメントありがとうございます♪
    保育園、やっぱり色々貰って来ますよね~。
    覚悟はしていたものの、お熱が出て本人が辛そうだと
    母も辛いです・・・。(。´Д⊂)
    でも、病気にならなければ免疫ポイント獲得出来ませんもんねぇ。
    うちの子もゆくゆくはびっくりするくらい
    丈夫な子になったらいいな♪
    今回の熱、私も突発かなぁーと思ったんですが
    発疹は出ず終いでした。
    かなりの確率でかかるっていうから
    もう済ませてしまいたかったなぁー。
    何となくちょっぴり残念でした(笑)
    復帰してからはやはり余裕がなく
    美味しいごはんとは程遠い生活です・・・。
    前みたいなウチ飲みアップはなかなか出来なさそうです。
    私の普通の晩御飯で良ければ
    今度公開したいと思います。

  3. アバター セリ より:

    のっちさん
    大変でしたね。おつかれさまでした!!
    セリの方は、すでに子育て関係は随分手を離れて、今は、周回遅れのキャリアを取り戻す段階で、今年度から執行部で頑張って(?)いるところであります(ということで、肩凝り凝りの日々 --; )。
    >自分のご両親に頼れる方、
    >本当に羨ましいです。
    ああ、これ、私もすごくよく思いましたです。
    例えば、義理の弟の嫁さんは、嫁さん親と義理の弟世帯との2世帯住宅にして、保育園の送り迎え+夕食を嫁さんのお母さんに任せていたりするのを目の当たりにすると、「恵まれている人は良いわね」みたいな…。
    でもさ、
    やるっきゃないしね、それに、そういう大変な状況を乗り切ったということは、自信につながるってことと、マルチタスクを同時並行で進める糧となっているってことだと思ってやるっきゃないわさ、みたいな?(私はそう思って乗り切りましたです 笑)
    全然参考になっていないかもしれませんが(大汗)。
    でも、今の苦労は、もうちょっとしたら、報われますわよ(^^)
    ジュニアにとっては、パパよりもママですから!
    ふっふっふ。
    今はとても大変な日々をお過ごしだと思いますが、パパよりもママぞっこんになる日はそんなに遠い先のことではないと思いますよ!(^^)

  4. アバター のっち より:

    セリさん、お返事遅くなってすみません。。。
    セリさんはバリバリのキャリアウーマンなんですね!!
    かっこいい!!!
    私もワーキングマザーではありますが
    あんまりキャリアとか関係ないような仕事なので、
    マイペースにやっていこうかと思っております・・・。(*^▽^*)ゞ
    (なのに私も肩コリコリですが・・・汗)
    隣の芝生は青すぎて
    子どもが産まれてからは特に
    「何で私って実家の近くで結婚しなかったんだろう・・・」
    と何度も思いました。
    でも、自分で色々乗り越えていけば
    それがまた自分の糧となるわけですもんね!!!
    非力な母ですが
    なんとか頑張って行きたいと思います。
    その為にも早く息子に
    「お母さん、大好き」って言って欲しいなぁー。