カプッ。

今すぐシェア

ひっこしました
息子の最近のお気に入り。
_1120294.jpg
(生後5ヶ月)
カワユイ [emoji:v-10]

コメント

  1. アバター pelota より:

    うふふ、ほんとにかわいい~^^
    カプっとしたいお年頃なのかな??
    ↓茶碗蒸し、私もだーい好きだけど、
    めったに作らない…し、のっちさんみたいに
    美しく出来ないー!!
    ブリ大根も、すごくおいしそう。
    おばんざいやさんみたい。
    絶対お酒と合うだろうなー。

  2. アバター のっち より:

    茶碗蒸しって、工程多いわりに
    メインにならないんで、
    やっぱりなかなか作らない料理ですよね。
    だって大好物なのに私も年に1回くらいしか作らないですもん。
    今まで作って分かったのが
    卵で割る前のだし汁はお吸い物で飲んで美味しいなってくらいの
    濃さにした方がいいです。
    本のレシピとかだとイマイチな事も多いので
    必ず自分で味見しながら塩分調整してます。
    あとは卵1個に対し、出汁を220ccくらいで作ると
    固過ぎなくていいと思います。
    今回200ccで作ったんだけどもっとゆるくても良かったな
    と思ったので。
    ぶり大根も圧力鍋でガッ!!とやったたけじゃあ
    美味しくないし(やっぱり煮詰めないと・・・)
    なかなか面倒くさい料理ですよね。(-公- 😉
    ブリ大根も我が家は
    年に1度作るかどうか・・・って感じです。

  3. アバター ゆんち より:

    うぉ~!
    たまんないですね♡
    かわいすぎる(●^o^●)
    カプッとしちゃいたくなるわ~笑
    ほっこり癒されますね♪

  4. アバター のっち より:

    ゆんちさん、お久しぶりです♪
    毎日寒いですが、お風邪など引かれてませんか??
    息子は少しずつ出来る事が増えていて
    その仕草や表情が可愛くて可愛くて
    毎日とても癒やされています。
    泣いている時は相変わらず「ザブングル」で
    手に負えないですが・・・il||li_| ̄|○il||li
    今年もロールキャベツたくさん作って頂いてますでしょうか??
    ようやく料理の記事も少し書けるようになってきたので
    また遊びに来て下さいね♪