すだ酎!

今すぐシェア

ひっこしました

工藤静香さんが二科展で特選に選ばれたそうですね~。 オメデトウ!!!
「やはり、才能のある女性は才能のある男性を掴むんですねぇ。」
とのコメンテーターの発言に、思わずダンナさまの顔を見てしまいました。
ばっちり目が合う妻と夫。
夫: 「のっちも才能があって良かったな。( ̄ー ̄)ニヤリッ 」 
妻: 「私の才能が足らんかったんやろか?(-公- ;)」 
・・・・・・・・・。
ダンナさま!
その才能、さらに開花されると信じてますよ!!!
                                   (by才能ある嫁)
と、小話はこの辺にしときまして。
すだちの季節に是非飲んで欲しい。
それが すだ酎です!!!
【すだ酎】
すだ酎
焼酎は、大五郎等、甲類4ℓペット焼酎でOK!
癖のない焼酎ならなんでもOK!
(我が家はあのイマイチ麦焼酎を使用。泡盛の入れもんに入れてるけどね
すだちを搾ってさっぱりと  水の如く  頂きます。
すだちのグリーンが目にも涼しく
残暑厳しい今の季節にぴったりです♪
すだ酎
旬のものって、やっぱりいいよね。
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)
 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

コメント

  1. アバター ○さん より:

    すだちはないけど ライムで代用できそうかも?
    のっちさんとご主人のやりとり、なんだか癒されるわ~
    前回の記事のドライカレー、子供に受けそう!
    いつかチャレンジしてみますね!!
    よい週末を~

  2. アバター のっち より:

    ライムのお酒もさっぱりしていて良さそうですよね~!
    ドライカレーは絶対子供が好きそう!
    私達も「お誕生会みたいだね」といいながら食べました。
    昨日私達ちょっと体調を崩してしまったので
    ○さんも気をつけてくださいね~!
    すごく忙しそうだから~!!

  3. アバター ろひかな と ぷぅ より:

    こんにちわ。
    のっちさん。
    いつも見させてもらってます。
    のっちさんの作るお料理ってほんと
    すごいな~と思いながら。
    素人主婦じゃないと
    感心してます[絵文字:v-353]

  4. アバター のっち より:

    ろひかなさん!お久しぶりですっ!!
    いつも見て下さっているんですね[絵文字:v-344]
    ありがとう。私もたまにこっそりお伺いしてます。
    私はろひかなさんみたいにダンナさまをたてたり
    してないからなぁ・・・(汗)
    でもそういう風に言っていただけると
    ちょっと自信がつきますo(*^▽^*)o
    早速ダンナさまにろひかなさんのコメ見せなくっちゃ!!!