母子二人で海遊館へ。

今すぐシェア

ひっこしました
今日から旦那さんは仕事始め。
私と息子だけお休みで、
近所の公園も飽きたので
今日は思い切って海遊館へ
行ってきました!

うちの子はベビーカーに
乗ってくれないので
私一人で決死の覚悟でしたが(笑)

行きのバスもまあまあ
いい子に乗っててくれたし、
1年前は着いて早々
寝てしまい
不完全燃焼だったけど、
今回は寝る事もなく
全部のお魚を見る事
が出来ました♪
今回息子が一番くいついたのが

このタコでした。
タコ、好物だもんね。
最近息子がずっと船に乗りたいと
言っていたので、
帰りは船に乗ってUSJまで行って
電車で帰る事にしました。

10分位の船の旅でしたが、
とても喜んでくれたので
良かったです!
水族館にも行けたし、
バスにも乗ったし、
船にも乗れて大満足の1日でした♪
一人で2歳児連れて
レジャー行くのも
半日位ならまあまあ
なんとかなるようです。
楽になったものよ。
一番困ったのは、
私がトイレに行きたいのに、
トイレに来てくれなかった事かな。
ベビーカーが無いので
エルゴはまだ必須ですが、
それでも昔から比べれば
すごく歩けるようになったので
楽でした❤️
色んな事が分かるようになって
きたので、今年は色々な所に
連れて行ってあげたいです。

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター こぐりん より:

    のっちさん、おくればせながら明けましておめでとうございます。
    今年も、ボクの成長をこのブログで拝見しながら、我が家のチビさん(2歳になりました・・)の子育ての参考にさせていただきたいと思っています。
    2人でのお出かけってホント勇気いりますよね!!
    急に、歩かなくなったり、かと思えば、消えていなくなっていたり・・・(冷や汗)
    お手伝いもたくさんしてくれる姿羨ましいです☆
    我が家は、先日初めて割れた卵をパカッと中身を出すところをやってもらい、大興奮していました・・・
    (もちろん、玉子焼きはガリっ!っと殻入り)

  2. アバター のっち より:

    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。^ ^
    お正月は少しはゆっくり出来ましたか?
    息子のお手伝い熱は日に日に高まってますが、
    さりとてまだ戦力にはならないので
    なかなか悩ましいです。
    きっと僕ちゃんも、卵見つける度に
    やりたがるようになるのでは…?( ̄▽ ̄)
    私も上手に対応出来ているわけでもなく、
    参考になることも少ないとおもいますが
    今年もよろしくお願いします!m(_ _)m