アドラー心理学。

今すぐシェア

ひっこしました
 
今回思い立ってエッグベネディクトを
食べに行ったのは、最近読んだ
 
 
 
こちらの本に影響を受けたからなのでした。Σ(ノ∀`)
 
皆さんはアドラーという心理学者をご存知でしょうか??
 
何年か前に
 
 
この本が流行ったらしいんだけど
私は全く知らなくて
 
つい最近、ブログで紹介されてるのを見て
読んでみたいなーと思って
アドラー関係の本を数冊読んでみたんですが
 
その中でも日常に生かしやすかったのが
上記の本だったのでした。
(嫌われる勇気はまだ読みきれてません
 
上の本は、簡単にいうと、
「本当にしたいこと」
を追求して、そのやりたい事を行動に
移していきましょうという本です。
 
いざ考えてみると「自分が本当にしたいこと」って
「そんな夢叶わないしね・・・・ 」
と、はなから諦めているものも多く、
なかなか思い浮かばなかったりするのですが
 
色々考えているうちに
私にもしたいことがいくつか浮かんで来たので
それを今回実行に移してみたんです。
 
エッグベネディクトって
いつでも叶えられる夢だったから
なんとなくずっと先延ばしになってたんですよね。
 
でも夢叶ってスッキリしました!!
 
 
ちなみに私の他の夢は・・・
 
 
<すぐ出来そうな事>
・冷凍ポルチーニが食べたい! ←すでに購入済み
・久々にワインが飲みたい!
・息子をいちご狩りに連れて行ってあげたい! ←すでに予約済み
・学生時代の仲間と女子会したい!
・久々に会って話したい人多数。
・息子とえんどう豆を一緒に剥きたい!
 
 
<すぐには出来ないかもしれないけど・・・>
・某焼肉屋の焼肉が食べたい!
・露天風呂にゆっくり浸かりたい!
・ワインや日本酒の会に参加してみたい!
・酒の好みが合う人と一緒に飲みたい!
・某所にしいたけ狩りに行きたい!
 
 
<行きたいところ>
・伊勢神宮に行きたい!
・阿蘇&高千穂峡に行きたい!
・もう一度ハワイに行きたい!
・フルムーンで鎌倉~箱根辺りを夫婦で旅行したい!
(思い出の土地なので)
・西川家御用達の箕面の蟹の店に行きたい!
・箕面の産直市に行きたい!
 
 
<子供が大きくなったら・・・>
・一緒に芝滑りをしたい!
・農家民宿に泊まりたい!
・モクモクファームに行きたい!
・一緒に酒が飲みたい!
 
 
<壮大(?)な夢>
・きのこ狩りに行きたい!
・退職したらジムに通いたい!
・掘りごたつのある和室が欲しい!
・満天の星空が見たい!
・どこも痛くない体になりたい!(特に肩こり治したい)
・時間に余裕のある生活を送りたい!
そして保存食を作ったりしたい!
 
 
ここ数年、物欲はあんましなくて
やりたい事の方が多い感じです。
コツコツ叶えて行きましょー!!
 
 
 
【本日の本】
 
 

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター ウッチー より:

    前に一度コメントしたものです。
    教えてください!
    箕面の産直市ってどこのことですかー???
    わりかし、箕面に近いとこに住んでいるので気になりました!!

  2. アバター のっち より:

    こんにちは!
    箕面の産直市とは
    彩菜みまさかさんのことです!
    http://www.saisai-mimasaka.jp/
    ウッチーさんご存知ですか??
    昔紫陽花が綺麗ってブログを見つけて
    紫陽花の季節に野菜買いがてら
    見に行きたいなって思ってたんですけど
    そのブログが見つけられなくて・・・。
    紫陽花咲いているんかなぁ??
    良くわからないけど
    6月に行ってみたいです!!

  3. アバター のっち より:

    産直情報ありがとうございます!!
    やはり彩菜みまさかさん、素敵な所なんですね~❤
    お野菜以外にも色んなお店があるみたいで
    俄然行きたくなりました!!
    見山の郷もチェックしていたのですが
    銭原の朝市は知りませんでした。
    今度レジャー絡めて行ってみたいなぁ~。
    うちの息子も苺が大好きです♪
    苺って高いけど息子が好きだから
    ついつい買ってしまいます。( ´艸`)
    またお野菜&育児情報教えて下さいね!
    本当にありがとう!!