憧れのエッグベネディクト。

今すぐシェア

ひっこしました
先週、ずっと食べてみたかった
エッグベネディクトというお料理を
食べに行きました♪
エッグベネディクトとはイングリッシュマフィンに
ハムorベーコンとポーチドエッグをのせて
オランデーズソース
(卵黄にバターとレモン汁を混ぜ乳化させたソース)
をかけた食べ物です。
オランデーズソースってホワイトアスパラに
かけたりするんだけど、ずっと食べてみかったの。 ( ´艸`)

さてさて、念願のエッグベネディクトのお味ですが、
ハムの味が強くてオランデーズソースの味はあまり良く分からず、
しかもこのお料理、かなりいいお値段がするので、
こんなんすぐ作れそうだし、
自分で作った方が安上がりだったな・・・
なんて貧乏性の私は思ってしまいました(爆)
しかーし、
ゆったりとしたBGMが流れる中、
美味しいコーヒーと共に優雅な朝食が食べれて
とても贅沢な気分でした
(私は子供も飲めるようにホットミルクだったけど [emoji:i-238])
お天気も良かったので朝食の後は
そのまま家族3人でお散歩。
充実感溢れる素晴らしい朝を過ごせました♪
モーニングっていいですね!!
エッグベネディクトじゃなくていいから
またモーニングを食べに行きたいです♪

今すぐシェア

フォローする