にんじんケーキ。

今すぐシェア

ひっこしました
かぼちゃプリンブームのあとに
にんじんケーキブームが訪れました。
昔お母さんがよく焼いてくれてた
にんじんケーキが食べたいっ!!! (*>ω<)o しかし、母にレシピを尋ねると、 そのにんじんケーキのレシピは 随分昔に紛失してしまったようで・・・il||li_| ̄|○il||li 仕方ないので、こちらのレシピ ↓ 「絶品 ニンジンケーキ」
で焼いてみました♪
【にんじんケーキ】
にんじんケーキ
スパイスの香るにんじんケーキ。
しっとり、ずっしりで、結構な食べ応え。
にんじんの味はほとんど分かりません。
にんじんケーキ
お母さんのにんじんケーキとは随分違う印象だけど
これはこれで美味しかったです。
それにしてもケーキなんて焼いたの
8年ぶりくらいかも。
久々に卵と砂糖をもったりするまで泡立てたら
しんどかったです

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター みあ より:

    初めまして。おいしそうです!実は私も、人参ケーキには思い入れが。のっちさんと同じく、小さな頃母が焼いていた人参ケーキが食べたくてしょうがないのですがレシピを我が母も紛失。幻となりました。妹姉と再現すべく色々作りますがあの味はまだ蘇りません。久々に私もチャレンジしてみようかな。妊婦さんなのですね。私も妊娠中今8ヶ月です。赤ちゃんに会う日が楽しみですね。

  2. アバター のっち より:

    みあさん、コメントありがとうございます♪
    みあさんも全く同じ境遇でびっくりです!!
    うちのお母さんのにんじんケーキはもっとオレンジ色で
    優しい甘さでコクがあって、
    スキムミルクを結構入れてた・・・って言ってました。
    でも、スキムミルクたっぷりのレシピなんて
    探してもほとんど出てこないんですよねー。(-公- 😉
    今はサラダ油レシピが主流のようで。
    ヒント少なさ過ぎて無理っぽいけど
    もう一度あのケーキが食べれたらなぁ。。。
    みあさんは今8ヶ月なんですね。^^
    もう随分お腹も大きいですよね。
    もうすぐ赤ちゃんに会えるなんていいなぁ。
    私はただただ、早くつわりが終わって欲しい・・・
    今はそれしか考えられません[絵文字:i-201]

  3. アバター みあ より:

    つわり、しんどいですね。
    4ヶ月はしんどいときですものね。5ヶ月にはいったらちょっとすっきりして6ヶ月にはほとんど通常に戻りました。
    個人差があるようですが。。
    今でもチョコ週間やデコポン週間、キャラメル週間と小さなブームが来ては去るッていうのは続いてます。
    もうすぐ胎動も始まるし、つわりもいつか終わるので・・ファイトです!
    スキムミルクたっぷりは意外〜
    再現は難関っぽいですね、私も見たことないです。
    うちのはスタンダードにサラダオイルとスパイスたっぷり。かなり茶色かったです。
    レシピはいっぱいあるのにどうしても味が違う。
    近い!でも違う!を繰り返しています。
    食べたいな〜
    つわりのときって、にんじんケーキしかり小学校の給食のカレーや亡き祖母の餃子とか、いまは食べられないものばかり食べたくなって困りました。
    お互いに元気な赤ちゃんに会えますように。

  4. アバター のっち より:

    うん、うん。
    私も最近、無性に実家の料理が食べたくて仕方ないんです。。。
    作り方聞いて、同じように作ってみたりもするんですが、
    なーんか違うんですよね・・・。
    普段はまあこんなもんか・・・と思えるのに
    つわり中の今は「違う!私の食べたいのはこれじゃない!!」って
    ちょっと不完全燃焼です。
    所詮母も目分量で作ってるので
    完全に味の再現をするのって難しいんですよねー。
    このにんじんケーキも同じ感じで
    急に思い出して食べたくなりました。
    みあさんちのにんじんケーキ、
    スパイスたっぷりでサラダ油のレシピだったら
    今回作ったにんじんケーキはわりと近いかもしれませんね♪
    妊娠後期は後期で体しんどかったりするんでしょうが、
    お互い頑張って乗り切りましょうね!!

  5. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!