小ネタ集。

今すぐシェア

ひっこしました

桂小枝も出てこず、爆笑ネタでもありませんが、
日々の小ネタを集めました。o(*^▽^*)o
【サーモンとクリームチーズのベーグル】
サーモンとクリームチーズのベーグル
サーモンクリームチーズサンドを作った時の残りのクリチーとサーモンを
ベーグルサンドにしました。美味しかった♪
【オクラのコロコロ】
コロコロオクラ
「沢樹舞のおうちでごはん」で見つけたレシピです♪
ミニスキレットに油を引いて、オクラをコロコロ炒めて塩・こしょうしただけの
簡単おつまみ。レモン絞ったらもっと美味しいんだって~。
この夏、かなりお世話になりそうです!
【きゅうりのサラダ】
きゅうりサラダ
こんな風にスライスすると、きゅうりもお洒落に見えるでしょ?
きゅうりを適当な長さに切り、スライサーでスライスして、
塩とレモン汁かけて冷蔵庫において置きます。
お皿に汁ごと移して(ここは好みです。汁は移さなくてもよいです。)
オリーブオイルかけてこしょうをひいて出来上がり♪
【牛もつカレー】
牛モツカレー
冷凍庫に眠っていた下処理済みの牛モツで作ったカレー。
圧力鍋で作ったら、モツがとても柔らかくなってて美味しかった!
ちなみに私、カレーにパプリカとトマトを入れるのが好きで、
よくこの2つを入れてカレーを作ってます。
【オリーブオイルなど】
内祝い
内祝いで頂いたオリーブオイル、ビネガー、バルサミコの詰め合わせ。
東京には量り売りしてくれるお店があるのね。さすが東京だわ~。
使うの楽しみです♪サンクス!
私達夫婦は、7月の3連休の中日に結婚したので
日にちは違うけど、今晩、結婚記念のお祝いをしようと思ってます
でも「なでしこジャパン」で、それどころじゃない感じ~!(>д<)
「なでしこジャパン」終わってから、ゆっくりワインを楽しみたいと思います♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)
 

今すぐシェア

フォローする