フライパン問題。

今すぐシェア

ひっこしました

我が家には30cmと26cmの2つのフライパンがあるのですが、
お弁当のおかずを作る時とか、ちょっとした副菜を作る時に
小さいフライパンがあったら便利だろうなーとずっと思っていました。
そこで思い切って小さいフライパン(20cmくらい?)を購入する事に。
でもフライパンて、本当にたくさんの種類があるんですねぇー。
いろんなフライパンを持ってみては悩む日々・・・。 (-ム-;)
で、結局めんどくさくなって、スーパーで目にした
マーブルコートのフライパンを「えい、やっ!」で買ってしまいました!
マーブルコートフライパン
【使ってみた感想】
・くっつかないし、軽いし、お手入れ、扱いが簡単。
・でも、もうちょっとサイズ大きくても良かったかも。
このフライパンにそこまでの不満はないけれど、
妥協して買った感は否めず、なんだか不完全燃焼な感じ。
しかも、これを買ってすぐに某百貨店で
とっても素敵な鉄製のフライパン(21cm)を見つけてしまいました!【゚Д゚】
うおー!これ欲しいー!
こっち買ったら良かったー!!!(*>ω<)o
(スンゲー高いけど
妥協せず、気に入ったものが見つかるまで粘ったら良かったと
只今激しく後悔中。
道具選びって難しいね。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター うさころん より:

    こんにちは(^^)
    フライパンって色々悩み始めるとなかなか買えないんですよね。
    私は「MEYER」のフライパン(26cmと20cm)を使っています。
    買い換えて2年くらいになりますが今のところ普通に使えて何の不満もないです(*^^)v
    でも私も買ってすぐ別のフライパンが欲しくなってしまったりして・・・。
    のっちさんも使い込んでいくうちにお気に入りのフライパンになっていくといいですね(^^♪
    ところで「30分で晩ごはん」と「うにのトマトソースパスタ」のコメントを私ったら名無しでしてしまったようです((+_+))

  2. アバター のっち より:

    コメントくれてたの、うさころんさんだったんですねー!
    どうもアリガトです!!
    マイヤーのフライパンといえば、
    男子ごはんで使われているフライパンですね!!
    26cmのフライパンのテフロンがダメになってきてるから
    マイヤーにしようかな♪
    でも、ミニスキレットの使い勝手がなかなか良いので
    鉄のフライパンも憧れちゃう。
    でも、大きいのだと重いかなとか、手入れが面倒かなとか思うと
    なかなか決められませーん(>д<)