酔いどれ妻、ダンシャリアンになる。

今すぐシェア

ひっこしました

この連休はダンナはんがおりませんでしたので、
今巷で話題の「断捨離」に挑戦してみました!
ちなみに断捨離とは、
「断」入ってくるいらない物を断つ
「捨」ガラクタを捨てる
「離」物への執着心から離れて「自在」の空間へうつる
ということ。
つまり自分に必要ないものは捨てて、お気に入りのものだけに囲まれて
シンプルに楽しく暮らそうよ!!ってな事らしいです。
私はどちらかと言えば「捨てる派」の人間なのですが、
ちょっと整理しただけでもこんだけのものが出て来ました↓
断捨離
使っていない食器。ちぎれそうなゴムべら。実家からもらったグラス。
1度口にしたきり全然飲まない韓国土産の「薬酒」。
(ダンナさまは口をつけようともしないのよ!いくじなし!!!)
この際全部 ポイ です!!(*>ω<)o 食器以外にも料理本や文庫本を整理しようかと思ったんですが、 整理途中で読みふけってしまうという、ありがちなミスを犯し、 この連休の収穫はこれだけになりました(中身は見ずに捨てなきゃ駄目ね。)
それにしても物を捨てるってエネルギーがいるし、時間がかかりますねぇ。。。
全部燃えるゴミだったら、捨てるのも簡単だけど、
食器類は新聞紙と厚紙で包んで、ゴミ袋に小分け。(重たくて1つの袋では無理)
本類は古本屋にもっていくかで悩み、結局古本屋までおでかけ。(でまた新たに本を購入)
ちなみに結婚する時実家から譲り受けた実家で使っていないもの
(景品のグラスセット、高級ティースプーンセット、ティーカップ等)
は、やはりこちらでも使ってなかったりします。il||li_| ̄|○il||li
ティーカップ&ソーサ&金のティースプーンで
ティータイムするようなセレブリティな日々って、いつか来るのかなぁ??
ちなみに我が家はお客様が来ても、コーヒー・紅茶は全て
「マグカップ」で対応しています。
ズボラな嫁ですんません。
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)
 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

今すぐシェア

フォローする