神の声。

今すぐシェア

ひっこしました

夕方、突然支社長に声をかけられました。
「今日、佐藤さんの送別会があるんやろ?
     あそこのお店のハガキあるからこれあげるよ。」
見るとそのハガキには、
「お好きなドリンク1杯サービス」
という、なんとも素敵な言葉が綴られておりました
「ありがとうございますっ!!!!(*>ω<)o」  と、喜ぶ私♪ するとさらに 「会社の焼酎のボトルも入っているから、飲んでいいよ。」 と、神の声 が聞こえて来ました。
「そんな、いいです!会社のボトル飲むなんて悪いですよ!【゚Д゚】」
と、恐縮する私。すると、
「気にせんでええよ。そしたら飲み代安くつくやろ?
 そうだ、俺がお酒代出したげるから、もし焼酎無くなったらボトル入れといてよ。」
と、飲み代を寄付して下さり、なんとそのお店のポイントカードまで下さいました。
普段はマークXの佐藤浩市部長しか目のない私ですが
今日ばかりは、我が社の支社長が神々しく輝いて見えました。
支社長が飲み代を出して下さったという話はすぐに例の先輩にも伝わり、
「今日は支社長が飲み代出してくれたから、みんな好きなの飲んでいいわよ!」
と、いつもの厳戒態勢も解除になりました。ヽ(*´∀`)ノ
おかげで今日は心おきなく「生中」を3杯飲ませて頂きましたよ♪
(会社の飲み会はみんな飲まないし、気が張っているので
 3~4杯飲めたら充分なのです。あと、私しか焼酎飲める人がいなかったので
 さすがに一人で水割りセット頼む勇気はありませんでした 笑)
ああ、これはきっと神様からの誕生日プレゼントなんだわ♪(´∀`人)
人生というのは、辛い事もあればこうして
ちゃんといい事も巡ってくるものなのですね。(注:酔っ払いなので大げさです
また明日から 酔い子 良い子にしていようと心に誓ったのっちなのでした。
っていうか、お仕事も頑張らなきゃね~
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)
 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
    

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター midasjenny より:

    初めまして♪ 小太郎さんの所から辿りついて、ずっと読み逃げしていた者です。↓のブログで同じくお酒を愛する身、痛い程気持ちが分かるので、何てお気の毒、、、と思っていたら、、、。いやぁ、こういう展開になっていたとは! これは普段の心がけの良さって事でしょうね~。私まで嬉しくなりましたよ。
    またこれからも毎日のブログ、楽しみに遊びにきますね。

  2. アバター のっち より:

    はじめまして。
    コメントどうもありがとうございますっ!o(*^▽^*)o
    今回は日ごろの行いが良かったおかげ(?)で
    無事に飲み会を終える事が出来ました。
    いやー、本当に良かった~!!(*>ω<)o
    midasjennyさんのワンコちゃん、とっても可愛いですね♪
    ウチも実家で犬を飼っているので、(現在2代目)
    目がハートになりました[絵文字:v-10]
    あと、カナダでも普通に日本の食材が手に入るのですね!
    日本酒・焼酎もあったりしてちょっとびっくり。
    これから時々お邪魔させて頂きますね!
    今後ともよろしくお願いいたしまーす[絵文字:v-345]