我が家に仲間入り♪

今すぐシェア

ひっこしました

ダンナさまのカードのポイントが失効になってしまうという事で、
迷いに迷った挙句、これに換えてもらいました。↓
【クイジナート ミニプロセッサー DLC-1JW】
クイジナート プロセッサー
いつかは・・・!!!
と思いながらもなかなか手が出せなかった
キッチンアイテムの一つ、「フードプロセッサー」 です
「みじん切り、めんどくせぇ・・・。(-公- ;)」
という場面に出会う度、あったら便利かな?とは思っていたのですが、
実家のフードプロセッサーも「練りパイ生地」作る時にしか使ってなかったし
場所も取るし、洗う手間を考えたら包丁で切ってしまった方が楽なのでは・・・?
という様々な考えが浮かんでは消え、なかなか踏み切る事が出来ませんでした
でもポイントだったら、タダだしね!(厳密にいうとタダではないが
他に欲しいものもないしね!
えーい!頼んじゃえ~!!(*>ω<)o  ぽち♪ という訳で、我が家にやってきたこの子は フードプロセッサーの中でも最小サイズ。(たまねぎ1個がやっと入るくらい) デザインもいいし、めっちゃ可愛いです
場所も全然取らないし(とりあえず炊飯器の裏に置く事に)
洗うのも、そんなに苦にはならなそう。
妻:「このくらいの大きさの方が気軽に使えていいかもね。」
夫:「ほんまやな。大きいと出すのめんどくさくて使わなくなるからな。」
と2人の評価も上々。
な・の・に!!
まず洗わなきゃと、念願のプロセッサーを洗っていると手を滑らし、
刃が指にあたって ざっくり流血~!!!(;゚Д゚) (なんて良く切れるの!)
妻:「まだ1回も使ってないのに指切ったよー。
   もう戦意喪失だよー。(。´Д⊂)あーうー。」
夫:「かわいそうに。飼い犬に手を噛まれた感じやな。」
私はこのトラウマを払拭し、
この子を使いこなす事が出来るのでしょうか?
みじん切りがめんどくさくて滅多につくらない
ハンバーグ。
ミートソース。
薬味たっぷりのタレ&ドレッシング。
タルタルソース。
頻繁に登場するようになるでしょうか?(どうかなぁ?)
レバーペースト。
ジェノバソース。
いわしのつみれ。
昔苦労した巌石鍋!!
作っちゃったりするんでしょうか?(するかなぁ??)
まぁ、離乳食作るのにも便利そうだしね・・・。 (← 注:まだ妊婦にもなってません!)
ちなみにこないだの餃子は初めてこの子を使って作りました。
とっても楽チン&野菜が細かいので、まるでお店の餃子食べてるみたいでしたよ♪
まあ、ぼちぼちと使っていこうと思いまーす。
****** 我が家の新入りフードプロセッサーは コレですよん♪ ******
              
クイジナート Cuisinartミニプレップ プロセッサーDLC-1JW ホワイト
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター urara より:

    指大丈夫ですか?
    フードプロセッサーの料理本とか見ると無性に
    欲しくなるんですが、大きさゆえに買う勇気が
    出ないです(^▽^;)
    このミニサイズなら場所とらなくて良さそう!
    洗うのも軽いと楽チンですし☆

  2. こんばんは
    はじめまして
    ちょうどポイント(ヨドバシですが。。。)
    価格的にフープロなどを考えておりながら
    その上包丁で切った方が早いと同じ踏み切れず
    思わずコメしてしまいました。
    ミキサーと比べてお手入れどうですか
    片付けを吹っ飛ばす便利さはあるでしょうか
    いきなりのコメに質問責め申し訳ないです。

  3. アバター のっち より:

    指は何とかつながっております(笑)
    このプロセッサーは、玉ねぎ入りのドレッシング
    作る・・・とかには良さそう。
    が、私もまだ使いこなす自信があまりないので
    ちょっとづついろいろ挑戦していきたいなぁーと思います!
    ちなみに大根おろしは失敗しました。
    やっぱり、おろし専用の刃がいるみたいです・・・。

  4. アバター のっち より:

    コメント、どうもありがとうございます♪
    フードプロセッサー、悩みますよねぇ。。。
    私も同じでした。
    小さい分、洗うのは実家の大きなプロセッサーより簡単です。
    最近は毎日バナナジュース作ってます。
    (小さすぎて1人前ずつしか作れないけど[絵文字:i-201])
    あとはみじん切り料理をどれだけするかですよねぇ。
    餃子の野菜のみじん切りはあっという間に出来て感動しましたが
    プロセッサーがミニサイズの為、2~3回に分けてしなければなりませんでした。
    ハンバーグのたね、餃子のたねなど、肉・魚のお団子を
    一気に作りたいのなら、もっと大きなサイズのものががいいと思います。
    香味野菜を刻む(玉ねぎ・セロリ等)、豆やかぼちゃ、バジルのペースト
    を作る、野菜のみじんぎりたっぷりのドレッシングを作る時などは
    便利そうです。あっという間に細かくなるので、洗う手間を考えても
    包丁でみじん切りにするより断然早いです。(少量のみじん切りだったら
    包丁の方が早いけど。)
    まだ使い始めたばかりなので、あまりいいアドバイスが出来ず
    申し訳ないのですが、いろいろなサイトを見て良い買い物をして下さいね!!