100万人のキャンドルナイトin西梅田 2010

今すぐシェア

ひっこしました

今日、大阪の西梅田でやっていた
「100万人のキャンドルナイト」というイベントに行って来ました♪
キャンドルナイト
夜20時~22時までの2時間、この周辺の街の明かりを消し
スローな夜を楽しもう!というこのイベント。
ヒルトンプラザから西梅田公園の辺りまで、本当に沢山のキャンドルと
キャンドルを使った作品が置いてありました
キャンドルナイト
キャンドルの火には、「1/f のゆらぎ」という深いリラックス作用が
あるんですよ。見てるだけで、癒されますね。
キャンドルナイト
この色とりどりのキャンドルには、いろんな人のメッセージが書かれていました。
ちなみに右手にしっかりと握り締めているのは、缶ビール!!
ちゃっかり家から持って来ました。゚。(*^▽^*)ゞ
今日は帰宅後にこのイベントをやってることを知り、
晩ごはんを食べてから急遽出かけたんだけど、
野外ライブもやっていて、想像以上に楽しめました♪
思い切って来てよかったー!!
それにしても、平日なのにすごい人でした。
22時近くでも人がいっぱい!!
みんな元気だねぇ。
ちなみにこのイベントは全国で開催されているみたいです。
是非チェックしてみてね! → 「100万人のキャンドルナイト」

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター ○さん より:

    ロマンチックぅ~[絵文字:v-238]
    なんだかクリスマスを思い出しちゃいましたが、でも
    ドイツでもろうそくは夏にも活躍しますよ~
    今ようやく10時ごろに鳴ると夕焼け空になります。
    日の長い今は 週末でいいお天気ともなると 各家庭がそれそれの庭やテラスに出て食事や歓談がはずみます。
    この時間くらいからだんだん薄暗くなっていく頃になると
    テーブルにろうそくやランプの火を灯して短い北の夏を楽しみます。
    ろうそくの灯、暖炉の灯、本当に穏やかな気持ちになりますよね~

  2. アバター のっち より:

    10時で夕焼け!?
    昼が長いんですねぇ。
    テラスで食事なんて本当に素敵!!
    ろうそくやランプが普通に生活の中に取り入れられているのですね。
    素敵~!![絵文字:v-10]
    うちにもキャンドルあるんですが、最近さっぱり
    火を灯していません。
    たまにはうちでもキャンドルを楽しみたいと思います♪