そら豆に夢中。

今すぐシェア

ひっこしました

去年まで「そら豆」なんて好きじゃなかったのに、
今年突然「そら豆」に目覚めました。
だって、お酒に合うんだもーん♪ヾ(^Д^*)ノ
今年はいっぱい「そら豆」食べてます
【そら豆焼き】
そら豆
一番簡単!グリルで焼いただけ♪
お好みで塩を付けていただきます。
【そら豆のチーズ衣焼き】
空豆のチーズ衣焼き
粉チーズを混ぜた衣を付けて焼いたもの。
【そら豆のチーズ焼き】
そら豆のチーズ焼き
玉ねぎ、ベーコンを炒め、塩茹でしたそら豆をさっと混ぜて
グラタン皿に移し、チーズをかけて焼いたもの。
玉ねぎ、ベーコンのくだりが面倒な時は、
そら豆だけにチーズかけて焼いてます゚。(*^▽^*)ゞ
【そら豆とかぶのクリームパスタ】
そら豆とかぶのクリームパスタ
春っぽいでしょ?クリームと合います。
あとは、温野菜にしたりサラダに混ぜたりと。
温野菜とあけがらし
そら豆の季節もあとちょっとかな?
春の味。もう少し楽しみたいと思います♪
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター ろひかな より:

    こんばんわ、はじめまして。
    ソラ豆 今おいしいですね。
    私も家呑み派でして
    のっちさんのブログ 参考にさせていただいてます。
    もしよければ、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか・・・

  2. アバター のっち より:

    初めまして~o(*^▽^*)o
    コメントどうもありがとうございます!!
    もちろんリンク大歓迎です[絵文字:e-51]
    ろひかなさんも家呑み派なのですね~♪
    家呑みって、奥さんは結構大変だけど、
    (材料仕入・おつまみ作り・後片付け・・・(ι´Д`)ノ)
    お互い頑張って(たまには手ぇ抜いて)いきましょうね!(笑)

  3. アバター ろひかな より:

    のっちさん
    よかった[絵文字:v-344]
    です。
    これからものぞかせてください
    今後ともよろしくお願いします。
    ろひかな