不安。

今すぐシェア

ひっこしました
今日で35週目が終わります。
何とかここまで
持ち堪えることが出来ました。
お腹の赤ちゃん、
ありがとう。
そして、
36週に入る明日、
張り止めの点滴を
外す事になりました。
点滴を外すと、
今まで薬で抑えてた
お腹の張りが復活し、
「張り返し」と呼ばれる
症状が現れるらしいです。
その張りがそのまま陣痛に
つながる事もあり、
つながらない事もあり、
もし、持ち堪えられたら
火曜日に退院出来る事に
なってます。
私の点滴量は
ウテメリン2A15mlで
そこまで多くはないと
思うんだけど
子宮頚管が10mmを
切っている上に
子宮口も少し開いており、
先生曰く、
子宮口はペラペラで、
赤ちゃんの頭が
すぐそこにあるっぽいような事を
内診の度に言われるので
ひょっとしたら
明日赤ちゃんが
産まれてしまうのかも
しれません。
産まれてもいい週数だから
点滴を抜くんだろうけど
本来の正期産は37週なわけだし
私の心は複雑です。
37週までいけたらいいのに・・・
と、やっぱり思います。
あと、
今まで妊娠継続の事しか
考えていなかったので
正直、まだ出産や育児の覚悟が
出来てないってのもあります。
突然の入院から約1ヶ月。
家は今どうなっているのかな。
出来れば1度家に帰りたい。
だけど、こればかりは
赤ちゃんが決める事ですもんね。
覚悟を決めて、
身を任せるしかありません。

 にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

コメント

  1. アバター うっちん より:

    はじめまして♪私は胎盤が低く管理入院中37週2日の者です。ここへ来て胎盤が安全ギリギリに上がってくれて経腟分娩にチャレンジするため、明日点滴を外します!点滴のウテメリンの量も同じで、おもわずコメントさせて頂きました。今後どうなるかドキドキですよね~お互い無事ベビーちゃんに会えますように(^_-)お邪魔しました!