入院生活。

今すぐシェア

ひっこしました
木曜の夜に
ひょっとして破水!?
という出来事があり、
慌てて病院に行きました。
幸いにも
破水はしていなかったんだけど
子宮頚管がとんでもなく短くなっていて
いつ破水してもおかしくない状況ということで、
そのまま入院することになりました[emoji:v-406]

今は24時間張り止めの点滴を打ち、
トイレと食事以外は
基本寝たきりの生活です。
シャワーもしばらく無理っぽい。
このまま
一ヶ月は入院しとかないといけない
らしいです。
結局、処方されたウテメリンの錠剤は
あまり効かなかったんだけど、
点滴は良く効いてくれていて、
入院翌日からお腹が随分楽になりました。
自分ではこんなもんかなと思って過ごしてたけど、
今が普通の状態なのだとしたら、
妊娠後期に入ってからは
随分お腹張ってたんだなぁ
と思いました。
赤ちゃんも居心地悪かっただろうなぁ。
本当にゴメンて感じ。
せっかく専業主婦生活が
満喫出来ると思ってたのに
本当に残念だけれども、
あの日
病院に行って本当に良かった!
あのまま家に居たら、
今頃お腹の外に出てしまってたかも
しれないし。
私の赤ちゃん、
お母さん頑張るから、
37週まで何とかお腹にしがみついてて
ちょうだいよ~!

 にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
初めてスマホから更新してみました。
上手くいってるかなぁ?

コメント

  1. アバター はぴこん より:

    のっちさんっ!!そしてお腹の赤ちゃんっ!
    後ちょっとだからがんばってっ!!
    びーっくりしましたよ。何より安静にお大事にしてくださいね。こんなに寝たっきりでいられるのも今だけだーーと思って、しっかり体を休めてくださーーい!

  2. アバター pelota より:

    ひょええ~!!
    おおごとでしたね(><)
    どうかどうか安静にしてくださいね。
    でも、ほんとに病院に行っててよかったですね。
    あと少し、がんばれ~~

  3. アバター glueckberg より:

    のっちさん、頑張って下さい!
    病院行って良かったですね。判断一つで状況が大きく変わることありますもんね。
    病院でしっかり静養してください!

  4. アバター こぐりん より:

    かわいい赤ちゃんが無事に生まれてきたら、きっと
    今の不安な気持ちも、全部どっかに行っちゃいます!
    のっちさんも、ボクもがんばれ~!