牡蠣専門店 牡蠣 やまと。

今すぐシェア

ひっこしました
そろそろ牡蠣の美味しい季節になってきました。
オイスターバーみたいな気取ったとこじゃなくて
もっと手軽に牡蠣を食べれる店はないもんかと
探してみたらありました!!
【牡蠣専門店 牡蠣 やまと】
かきの大和
大阪の天王寺にある牡蠣の専門店
「牡蠣 やまと」さんです。
食べログはコチラ → 「牡蠣 やまと」
人気店なのでしっかり予約入れて行ってきました♪
かきの大和
ほろ酔いセットがお得そうです。 ( ´艸`)
まずは付き出し~♪
かきの大和
名物の牡蠣の佃煮がやってきました。
食べてみたいと思ってたので付き出しで来て
嬉しかったです♪
それにしても炊いた状態でこの大きさをキープしてるとは・・・
すごいですね~。
かきの大和
ほろ酔いセットの生ビールはえらい冷えてました。
夏だったら良かったのにな。
【生牡蠣】
かきの大和
まずは生牡蠣
生牡蠣ってあると必ず食べたくなるけど
生は1個で充分な感じです。(*^▽^*)ゞ
【焼き牡蠣】¥580
かきの大和
生牡蠣よりこっちの方が好きかもしんない。
私はこれが一番美味しかったです。
かきの大和
こちらのお店
思いの他日本酒の品揃えが良かったので・・・
かきの大和
新潟の「緑川」を頼みました。^^
【牡蠣フライ】¥780
かきの大和
3種類のタルタル付き。
すごく大きくて食べ応えありました~。
【牡蠣の白ワイン蒸し】¥680
かきの大和
牡蠣のお味はちょうどで美味しかったのですが、
スープだけだと薄かったです。
と、この辺りでわたくし、
もう牡蠣は充分な感じになってきました・・・(-公- ;)
【キュウリスティック焼きネギ青唐みそ添え】¥380
かきの大和
きゅうり味噌でお口直し・・・
でも、せっかく来たんだし
ダンナさまはまだ食べれるというので頑張りました!!!
【牡蠣ステーキ】¥780
かきの大和
バターしょうゆ味にしてもらいました。
プリプリで食べ応えあります。
私は2個でギブ・・・il||li_| ̄|○il||li
でも・・・
【牡蠣のグラタン】¥1,400
かきの大和
隣の人が頼んでたこの牡蠣グラタンが
めちゃめちゃ美味しそうだったので
お腹一杯だったけど、頼んじゃいました♪
ホワイトソースはゆるめで
味もしっかりしていて私好み
トマトも入っているのでこってりし過ぎず美味しかったです♪
初めて牡蠣の専門店に行ってみて思ったんだけど、
牡蠣って結構味が濃厚なんですよね。
そんなに牡蠣ばかり
たくさん食べれるもんじゃあないなーって思いました。
でも、私達の隣のカップルは
生牡蠣、焼牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣ステーキ、
牡蠣のお好み焼き、牡蠣の炊き込みご飯、
そして牡蠣のグラタンをペロリと食べてらっしゃったので
私が小食過ぎるのかもしれません。
とにかくこんなにたくさんの種類の
牡蠣料理を食べれるお店ってあんまりないので
牡蠣好きさんにはおススメですよ
人気店なので、必ず予約してから行って下さいね~!

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター pelota より:

    大阪に牡蠣料理つくしのお店があるとは!
    広島のオイスターロード(牡蠣小屋)もオープンしたみたいです。
    寒くなると美味しくなってきますね♪
    ただ…
    私も(たとえ生じゃなくても)、牡蠣はそんなにたくさん食べられないです。
    昔食べすぎて大変なことになったので^^;
    殻つきの焼き牡蠣が私も一番好きかもー。

  2. アバター Ace より:

    そう、牡蠣ってちょっと食べるからおいしいって言うの、ありますよねー。私は生も(生だったら小ぶりが好きです)、焼きもどっちも好きですが、やっぱり牡蠣フライが一番かな~~♪ 冬は牡蠣の時期ですものね。
    が、、、夫が牡蠣今ひとつ苦手なので、中々食べる機会がなかったんですが、去年くらいから、牡蠣フライやロックフェラー(ほうれん草なんかを入れたオーブン焼き?)も食べるようになったし、友達の家では生牡蠣も5個くらい食べてたんで(充分?笑)、今年は牡蠣料理をもっと作ろう~っと。

  3. アバター ひょう より:

    牡蠣やまとさん、行ったことないのですが、
    天王寺周辺の店でチェックしていました。
    やっぱり人気店ですね~
    私もずっと牡蠣は少々キツイ・・・
    相方が呑まないので、メニューにご飯ものとかもありますか?

  4. アバター のっち より:

    広島は牡蠣の本場ですもんね~。
    関西周辺も、伊勢とか、兵庫の赤穂周辺が牡蠣の産地で
    季節になると焼き牡蠣食べ放題のお店が出現するらしいです。
    そのお店に憧れて、最初は旅行も兼ねていろいろ計画してたんだけど、
    「いや、待てよ。大阪で牡蠣食べれる所はないんかね??」
    と思って調べたらここのお店がヒットしたのでした(笑)
    食べる気マンマンで行ったわりに
    すぐに限界が来てしまって残念だったけど
    お料理は何もかも美味しかったので良かったです♪

  5. アバター のっち より:

    ってか、Aceさんの旦那さん、私よりいっぱい生牡蠣食べれているんですけど!!!!
    それはもう、牡蠣料理をいろいろ作ってあげた方がいいのでは・・・(笑)
    カキフライって美味しいけど作るの面倒ですよね~。
    揚げ物の上にタルタルて!!!って思います。
    牡蠣は我が家ではとりあえず鍋になりがちです・・・[絵文字:v-356]

  6. アバター のっち より:

    牡蠣のやまとさんが入ってる「あべのポンテ」は今にも潰れそうなお店ばかりで
    閑散としていたのに、このやまとさんだけ激混みでした。ヽ(ヽ゚ロ゚)
    私達は全然食べれなかったけど、
    お好み焼きとか釜飯とか焼きうどんとか焼きそば
    トンペイ、卵かけごはんなんかもあるので
    お酒飲めない人でも大丈夫だと思います!
    本当はもっと牡蠣以外の料理も挟みたかったんだけど
    せっかくの牡蠣料理のお店なんだし!と思って、
    牡蠣に固執してしまいました[絵文字:v-356]
    また行けばいいだけなのにね。

  7. アバター 酒恋倭人 より:

    毎度!
    お!!やまとに行ってきたんですね。
    私は行ったときに満員で入れませんでした・・。
    酒の種類も豊富で、噂とおりええ店ですね。
    今度、再チャレンジしてきます。